• ベストアンサー

yahooメールについて

yahooメールは無料で取得できるのでしょうか。 無料で取得できるとすれば、yahooメールはフリーメールということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロバイダとしてのYahooBBとインターネット接続について契約すれば、契約者はYahooBB会員になって、@ybb.ne.jpのドメインが使用できますが、それらの契約をしない方は、Yahoo JapanのIDを取得(無料)すれば、Webや一定のメールソフトでのメールの送受信が可能になります。 その場合の、ドメインは@yahoo.co.jpのみです。 (参考) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

wakonn
質問者

お礼

疑問が解けました。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

はい、無料ですしフリーメールです。 ただしBBでもらえるものに関してはプロバイダメールに分類されはしますが。

wakonn
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。よく分かりました。 ありがとうございました。