• ベストアンサー

ヤフーのフリーメールがシャットアウトされてしまいます。

ヤフーのフリーメールがシャットアウトされてしまいます。 ヤフーのフリーメールを取得して試しに 自分あてにメールしてみました。 そしたら パソコンのセキュリティが働いて届かないのです。 これでは他の人にフリーメールを教えられず困ってます。 セキュリティソフトは フリーメールをシャットアウトしてしまうものなのでしょうか?

noname#130134
noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>セキュリティソフトはフリーメールをシャットアウトしてしまうものなのでしょうか? そんなことはないですね 設定次第です >自分あてにメールしてみました。 この内容がセキュリティに引っかかった可能性があります 長めのメールを送ってみたらいいのかと

noname#130134
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 フリーメールがシャットアウトされるというわけではないのですね。

noname#130134
質問者

補足

今自分あてにメールしてみましたが やはり届きません。 フリーメールではないメールアドレスで自分あてにメールすると ちゃんと届くのです。

関連するQ&A

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • YAHOOとHOTMAILのFREE メール

    皆様御世話になっております。 掲題、YAHOOとHOTMAILのFREE メールについて どちらも、無料なんですが、サーバーの安全性は保障されているんでしょうか??迷惑フォルダーもあるのですが、かなり有効なんでしょうか???セキュリティソフト等サーバーは守られているのでしょうか??また通常のWEB MAILで、OUTLOOKのように直接メールデーターがパソコンに送信保存されるのでなく、パソコンからYAHOOのサーバーを見に行くと言うことでしょうか。それは自分のパソコンは、ウイルス感染のリスクは少ないと考えいいのでしょうか??? また無料と言うのは、どのような仕組みで運営されているんでしょうか??前々から不思議だったのですが。

  • Yahooのフリーメールについて。

    yahooのフリーメールアドレスを100個ほど作ったのですが次の日にログインしようとすると全部使えなくなっていました。 ちなみに同じ場所で複数台のパソコンから登録しました。 翌日、友達の家で20個ぐらいそれは今でも使えます。 数に問題があるのでしょうか? 詳しい方回答お待ちしております。 yahooのフリーメールアドレスの大量取得方法も宜しくおねがいいたします。

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • Yahooのフリーメール

    YahooのADSLに加入しています。 ○○@ybb.ne.jpと○○@yahoo.co.jpの2つのメルアドがありますが、○○の部分は同じなので今はybbの方だけを使用しています。 最近メルマガなどにはフリーメールを使用したいと思い、いろいろ探してみたのですが、Yahooのフリーメールの取得方法が分かりません。 今持っているものですと、本アドレスと@の前の部分が同じなので本アドレスがすぐに分かってしまうし、もしそのアドレスを捨てたいと思っても変更できない様に思ったのですが? それで諦めて○○@msn.comのアドレスを作り、OEで受信できるようにしたのですが、送信先に本アドレスが知られたりする事はあるのでしょうか? 特に支障がなければ、こちらをメルマガや懸賞応募用に使い分けたいと思っています。 でもYahooフリーメールの作り方が分からないのが、ちょっと悔しくて・・・パソコンには疎いので、詳しく教えてください。

  • ヤフーのフリーメールを使用しなくなりました

    ヤフーのフリーメールを使用しなくなったので、解除をしたいのですが 方法を教えてください。アクセスをしないと自動で使えなくなると わかっていますが、ついつい開いてしまいます。思い切って、閉鎖をしたいのです。そして気分を変えて他のサイトで、フリーメールアドレスを取得したいです。@ マーク以下が簡単なフリーメールが取得できるサイトも重ねて教えてくださいませ。 初心者な質問ですがお願いします!

  • yahooフリーメールについて

    yahooでADSL接続して郵送でIDが送られてきたのですが、そのIDがフリーメールアドレスになるのでしょうか?それって危なくないですか?フリーのアドレスは複数持てると聞いたのですが、具体的にどのように取得すればいいのかよく分からないのです・・yahooのフリーアドレスが欲しいので詳しく教えていただけませんか?超初心者なのでつまらない質問ですみません・・。

  • yahooのフリーメールアドレスを取得したいのですが。。

    プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。 私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。

  • YAHOOのフリーメールからのメール

    YAHOOのフリーメールは、パソコンからはもちろんですが 携帯電話からもログインしてメールを送信する事が出来ますよね。 そこで、YAHOOのフリーメールを使って私の携帯にメールが届いた場合、 そのメールはパソコンから送信されたのか、 携帯電話から送信されたのか判別することは出来るのでしょうか? ちなみに私の携帯はEzwebです。

  • yahooのフリーメール

    yahooのフリーメールの自分のとこにウィルスメールが来たらあけてはいけないのでしょうか? それともフリーメールだから良いのでしょうか?知ってる方いましたら教えて下さい。。