• 締切済み

情報の専門学校

情報システムの学科の授業がついていけず 悩んでいます  アルゴリズムのチャートなどわからないだらけです  周りはできる人ばかりで自分だけできてない感じです グループで活動する内容が多く その斑は僕を嫌っている人ばかりで どうすればいいか悩んでます。はぁーー

みんなの回答

• seki365jp
回答No.2

私もコンピュータの学校に通っています。現在3年です。 C言語やJavaなどのプログラミング言語に関しては未だにど素人です。 今の1年生の方がわかるんじゃないかと言うぐらい無知です。もちろんアルゴリズムのチャートもほとんどわからない状態です。授業中はネットばかりやっていて、わからないことをほったらかしにして先生に聞かずにここまで来て今すごく後悔しています。 基礎がある程度わからないとどんどん置いていかれる内容だと思いますので・・・。 自分の場合は周りのメンバーとは仲がいいのですがわからない箇所があまりに多すぎて聞きにくいと思ってためらってしまいます。 先生に聞くと言っても1から10まで全て教えてもらうには時間が掛かりすぎます。 参考書などで独学で勉強しつつ疑問に思ったことを随時先生に質問していくのが一番いいと思います。「聞くのが恥ずかしいと思っていてもそれは一時の恥でしかない」と先生に言われ、多少質問するようになりました。私も含めてわからないところはどんどん聞くようにしたらどうですか?そのうち私のように勉強する暇がなくなってしまいますから・・・・。

回答No.1

学校は、わからないことを学びにいくところですから、 わからないからといって心配せず、 悩みを先生に相談してみましょう。