• 締切済み

赤いバツだらけで困っています。

ホームページを見ているときやブラウザを使って見るものにやたら赤いバツ印が増えてきています。例えば、サイトのタイトル部分やアイコンの部分など。はじめはリンク切れかなと思っていたのですが、WindowsのヘルプやIE7で印刷プレビューの画面の操作アイコン、家庭の医学が入っているのですがその画面のアイコン、とにかく困っています。IE7をアンインストールすればいいと思っていたのですが、Vistaではできないのですね。原因、解決方法を教えてください。PCはVAIOのFE52、ノートンが入っています。

みんなの回答

noname#179544
noname#179544
回答No.2

ノートンが関係しているのではありませんか。 私のPCもアンチウイルスソフトをインストールしてから×表示が増えました。 一度ノートンの機能を一時停止してみてIE7を使ってみては?

jacomomanzu
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやってみましたが、ダメでした。結局リストアしました。

• yoshi-thk
回答No.1

赤い×については、必要なプログラムが入ってないので表示出来ないためではないですか? すみの方に小さく×が出ているのであれば、JavaやFlashPlayer等のプログラムが入って無くて表示出来ないためかと思います。 他には、IEのセキュリティレベルの設定などが関係してくるかと思います。 まずは、JavaやFlashPlayerをダウンロードして、インストールしてみてください。 Java ソフトウェアの無料ダウンロード(日本語版) http://java.com/ja/ Adobe Flash Player ダウンロードセンター http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

jacomomanzu
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやってみましたが、ダメでした。結局リストアしました。

jacomomanzu
質問者

補足

ありがとうございます。早速、ダウンロードしましたが改善されません。バナーやボタン類が赤バツが多いようです。ちなみに、 FireFoxでは、問題なく画像は表示されます。問題はIE7のブラウザに頼っているヘルプやソフト類なんですよね。困った…