• ベストアンサー

車のワックスやコーティングって何を使っていますか?

オークションで出品されている「ブリス」というコーティング材と「クリスタル・ガードワン」というコーティング材のどちらを購入しようか迷っています。 上記2点のインプレや、みなさんが使っていて「これはオススメ!」的な物があれば教えてくださーい! ちなみにうちは青空駐車で、駐車スペースの隣には大木が立ち樹液や葉っぱ、木に停まる鳥の糞に頭を悩ませております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saleen
回答No.1

うちも青空で、落ち葉と木の実に大迷惑してます! 上記の2点は知らないのですが、 「ペンギンワックス」はおすすめですよ! 力を入れなくても水垢がするする落ちて、 ボディもピカピカツルツルです☆

knigon
質問者

お礼

ペンギンワックスは分かりませんが、 力を入れなくても水垢がスルスル落ちるのは とても魅力ですね! saleenさんも青空駐車ということで、きっと私と同じく 頭を悩ませてらっしゃるでしょう。落ち葉と木の実、鳥の糞と 本当に厄介ですよね~(^^;) あと一台分ずれていたら、こんなに被害は多くないのに・・・。