• 締切済み

MDがとれなく そのうえ・・・

お世話になっています。 今朝エンジンをかけたらMDから異音がしてかからなくなりました。イジェクトボタンを押してもMDは出てきません。ラジオやCDは普通に使えます。 なおかつ問題なのは車のエンジンを切ってもカーオーディオのMDから出る異音が止まらないという事です。しかし、エンジンをきっているから当たり前ですがラジオやCDは使えません。 ラジオとかは聞けないのでバッテリーが上がる心配はないと思いますが今すぐに修理に持っていく事ができないので困っています。 この異音を止めるにはどうしたらよいでしょうか?荒治療ですが、とりあえずフロントをはずしてカーオーディオを引き抜くとこまではしましたがコードがぬけず??ボンネットをあけてアクセサリーコードを切るにしてもGSスタンドとかでやってもらえるでしょうか? 音が気に障り運転に集中できないで困っています。

• iminl
  • お礼率54% (43/79)

みんなの回答

• keiyou
回答No.2

イジェクトボタン押してMDを吐き出そうとしているなら ピンセットとかでアシストしてやれば結構な確立で出てくるんだけどな ボンネットを開けてさわるところはバッテリーの マイナス端子を外すことぐらいなんだけど・・これを先にして下さいね ビリビリくるよ 本体を引き抜けたのなら オーディオの裏のカプラーとアンテナを外せば 本体だけ出てきませんか?

iminl
質問者

お礼

ありがとうございます。MDはとりだせましたが その後でも音がするんですよね。カプラーがどれなのか今ひとつわからないのでいます。

• tach5150
回答No.1

ヒューズボックスのオーディオ関係ののヒューズを抜いてはどうでしょう。

iminl
質問者

お礼

早々にありがとうございます。ヒューズボックスですか!挑戦してみます。