• ベストアンサー

恐怖心を恐怖心で消滅させることは可能ですか

noname#118125の回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

貴方が何に対して恐怖心を抱いて要るのか解りませんが、恐怖を抱く対象が如何なる物か理解出来ないから恐怖心が湧き上がるのだと思います。 恐怖心を恐怖心で押さえ込む事は出来ず、かえって人はパニックを引き起こし重大な結果に繋がると考えます。

noname#194289
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。毒をもって毒を制するというのは無理なのでしょうね。