• 締切済み

ビデオカードの取付けについて

オンラインゲームを快適に行うため、以下の仕様のPCにビデオカード を取り付けようとしています。 機種:DELL DIMENSION 5100C Windowsバージョン:Microsoft WindowsXP Professional プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)4CPU 2.80GHz ×2 メモリ:256MB ×2 ディスプレイアダプタ:Intel(R)82945G Express Chipset Family ×2 「WinFast PX7600GSTDH」というビデオカードを購入し、ロープロ対応 金具に替えてスロット2つに取り付けようとしましたが、VGAコネクタの 線が短いため、片方のスロットに届きませんでした。  (1)DVI→VGAアダプタが同梱されていたので、これをDVI/VGAコネクタ   に取付け、VGAコネクタを使用せずに動作させることは可能でしょ   うか?  (2)(1)で可能な場合は、浮いた状態になるVGAコネクタをどう処理すれ   ばよいでしょうか?  (3)その他、上手い組みつけ方はありますでしょうか? 分かり辛い質問ですみません。 情報不足や見当違いな質問がある場合はご指摘ください。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2
gamesitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビデオボードをはめる位置の都合上、VGAコネクタの線が ビデオカードの上側(PC本体に差す所と反対側)をまたぐ 形でスロットに取付けなければならないため、線の長さが 足ずに困っておりました。 DVI→VGAアダプタを使用して接続してみようと思います。

• delphian4
回答No.1

>(1)DVI→VGAアダプタが同梱されていたので、これをDVI/VGAコネクタ >に取付け、VGAコネクタを使用せずに動作させることは可能でしょうか? 可能です。というか試してみれば良い話ではないでしょうか? >(2)(1)で可能な場合は、浮いた状態になるVGAコネクタをどう処理すれ >  ばよいでしょうか? ビデオカード側にささっているケーブルが抜けるかと思いますので はずして保管しておけばよろしいかと

gamesitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。