• 締切済み

不思議?口腔の皮が剥ける

デンタルというより、口内の質問なのでカテゴリ違いだったらすみません。 チョコレートが好きなのですが、板チョコ1枚とかを一度に食べると、口腔の上顎部分の皮がベロっと剥けます。 熱いものを急いで口にしたあとに剥けるのと同じ感じです。 ずっとそうだったので、私は皆もそういうものだと思っていたのですが、最近友達に聞いたところ、そんなことはないと聞きました。 他にもチョコを食べると口腔の皮が剥ける人はいますか? また、それはどういう仕組みなのかわかる人がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• maniada55
回答No.1

チョコレートorカカオにアレルギーがあったりしませんか?

maikamio
質問者

お礼

他には一切体に不調は出ないからないと思います。 でも、そういう可能性もあったのですね。 ご回答ありがとうございました。