• ベストアンサー

既定のブラウザーについて。

現在インターネットブラウザーSleipnirとfirefoxインストールしていますがfirefoxを既定にしています。既定のメールソフトはOEですが受信メール内のURLをクリックするとSleipnirが起動します。又タスクバーにおいてあるgooIDメモリーから「教えて」などに飛びとやはりSleipnirが起動します。メールソフトとブラウザーの関係設定の方法を教えてください。firefoxが蚊帳の外なのです、、!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>firefoxを既定にしています。 なっていないのでしょうか。 一般的には、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定のWebブラウザの項目でMozilla Firefox(表示がないとおかしいです)にチェックを入れて、OKで閉じれば良いのですが。 OEが既定の電子メールプログラムになっているのでしたら、場合によっては、OEとの相性があるかも知れませんね。 その場合は、Thunderbirdの並行使用をおすすめします。簡単にOEからデータをインポート移行できますから。 あとは、一度、既定のWebブラウザをIEにして試行し、その後に、改めてFirefoxの オプションにある既定設定のチェックを入れて、再起動時の確認にYESと応えるとか試してみてください。

norio159
質問者

お礼

レス頂き恐れ入ります。再設定いたしましたところ私の設定ミスでした、丁寧に回答していただき有難う御座いました。 勘違いと早とちりでご迷惑かけました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ログラムのアクセスと既定の設定でも変更できないですか? http://support.microsoft.com/kb/332003/

norio159
質問者

お礼

レス頂き恐れ入ります。再設定いたしましたところ私の設定ミスでした、早とちりいたしました!今後ともよろしくお願いいたします。