• 締切済み

インドへ

8月下旬から友人と建築旅行へ行こうと思っています。 インドの有名な建築物などを教えてください! また衛生上、金銭上、機器関連、他にも注意点があれば教えてもらえると幸いです! インドでの交通手段は鉄道一本で、期間は一ヶ月足らずを見込んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43321
noname#43321
回答No.2

17歳の女の子です。 アート活動をしていて宗教を学びに、つい最近インドと中国へ半月の一人旅へ行きました。同じく鉄道で移動してました。 滞在方法はデリーでは一般家庭、他では鉄道とバックパッカーです。 イスラム、ヒンドゥーなど全く建物のデザインが違います。 有名なタージマハールやアグラ城やロータステンプルを見てもよく分かるかと思います。 私は街のはずれの小さな寺院や、田舎の町や貧しい地域に興味があったのでインドの友人に連れられて色々探索しました。 インドの友人も知らない地だったので凄く楽しかったです。 用心しなくてはなりませんが路地などろ探索してみるとおもしろい建物に出合ったりするかもしれませんよ☆ ちなみに駅や観光地で日本語で話しかけてくるインド人には見向きもしないでください。 少しでも愛想をふりまくとずっと着いてきます。 値段交渉は財布を見せる前に!!駅などの荷物運びやバイクのタクシーなどは外国人はぼったくられやすいので大体の値段をよく調べて、値段交渉してからお願いしてください。 どんなにお腹が強い方でも水で壊す事が多いので、下痢止めや解熱剤などもって行ってください。 トイレは基本的に手で拭くので、水道が無いトイレでは洗うこともできません。 ウエットティッシュは持っててよかったと思います。 では楽しい旅を♪

回答No.1

建築を見る旅ということでしたら、コルビジェのチャンディガールとアーマダバードははずせないんじゃないでしょうか(アーマダバードにはルイス・カーンの大学もありますし)。チャンディガールはデリーからバス、アーマダバードは鉄道です。 実は私も行きたい行きたいと思いながら、いけてないのですが、、、 行ったことのある中だと、ジョードプルのメヘランガル・フォート(お城です)は解説もしっかりしていて、秀逸でした。町並みも青を基調としていて、城からの眺めも一見の価値ありだと思います。イスラム建築を見たことがないのであれば、デリーのジャマー・マスジッドやアグラのタージマハルもいいのではないでしょうか。 建築物単体ではありませんが、バナラシの町並みは宗教都市独特で、ヴァナキュラーなものがお好きであれば、十分に楽しめることと思います。道側ではなく河側が正面なので、ボートをチャーターしてガンジス河側から見ることをオススメします。 ほかにもいっぱいありますので、以下のような文献をご覧になるのがよいと思います。 インド建築入門 http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/introduction/intro.htm 近代インドの建築、 http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/information/modern_age/amodern.htm 日程を詰めた旅をしていると体が疲れて寝込むはめになりますので、臨機応変に余裕を持って旅行するのがよいと思います。列車が遅れることもよくありますし。 建築物を見る際は、撮影できないものもあるのでご注意ください。駅や橋などの交通施設は撮影禁止で見つかると怒られるかもしれません(見つかったことがないので、どの程度怒られるかわかりませんが)。国会議事堂は警備が厳しくて、内部はもちろん外からの写真撮影も駄目でした。

reglet12
質問者

お礼

やはり質問して正解でした! チャンディガールやアーマダーバードは外せないと思っていました。やはり巨匠らが学び、築いた地ですし。 ご回答いただいたジョードプルのメヘランガル・フォートは抜けていたので参考にさせていただきます♪ 参考ページ、交通面、撮影規制など教えて頂けて本当に感謝します☆

関連するQ&A

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • 添乗員ではなく、現地係員のインド旅行を考え中です。

    今まで、添乗員同行の旅行ばかりだったのですが、今回は、日程から、現地係員のインド旅行を検討中です。 英語も殆ど話せません。 なので、現地係員のインド旅行はどうなのか心配です。 どなたか、現地係員のインド旅行に行かれた方にお願いです。 旅行の様子、困ったこと等経験談を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 あと、子供も一緒に行きたいのですが、衛生状態はどうですか? インド旅行された方、インドの状況等も聞かせて頂ければ幸いです。

  • バックパックの容量

    失礼します。 8月下旬から1か月インドへいこうと思っています。 それに向けて行動しやすいようにバックパックを購入しようと思います。そこで質問したいのですが、どのくらいの容量がベストなのでしょうか? 旅の内容としては建築旅行で鉄道を軸に移動していこうと思っています。よろしくお願いします!!

  • インド鉄道・航空券オンライン予約サイトについて?

    インドの個人旅行を計画中です。インド国内移動手段として、鉄道・航空券を手配したくて、色々検索していたら、”cleartrip” と言うサイトを見つけました。 このサイトは信頼できるものなのでしょうか? どなたか利用された方はありませんか? 又、他にも良いオンライン予約サイトがあれば教えてください。

  • インドの寝台列車について

    こんにちは 今年の夏、インド旅行を検討しています。 デリー、ベナレス、アグラの3都市にいきたいと考えており ベナレスからアグラへの移動を、費用の節約のため寝台列車でと考えているのですが インドの寝台列車は衛生的にどういった感じなのでしょうか? 一応、検討中のツアーの詳細には エアコン付き2段又は3段寝台 と記載されているのですがその他詳細は直接問い合わせてみないことにはわからない状態です。 実際に乗ったことがある方がいれば教えて欲しいのですが 綺麗なものではないのでしょうか? それと、ホテルのランクについても同様の不安があり、 インドのスタンダードクラスのホテルは設備や衛生的にどういった感じなのかが聞きたいです。 出来るだけ予算を抑えた格安旅をしたいと考えている都合上 ホテルや移動手段を工夫しか方法がないのですが あまりにも劣悪な環境であるというのなら予算をあげて綺麗な設備を求めたほうがよいでしょうか? お知恵を貸してください

  • 女ひとりインド

    女性でひとりインド旅行へ行かれた方! よく男性がしつこく言いよってくると聞きますが、実際どうでしたか? 女性なら、こういう事は特に注意!!というのをおしえていただきたいです。 それと、関連して、バックパックにつける南京錠は、ダイヤル式よりやっぱり鍵タイプの方がいいでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • インド旅行の準備について

    10月上旬にインドのリシュケシュへ一週間ほどのアシュラム滞在ツアー旅行の参加を予定しています。 色々と準備を進めてはいるのですが、服装とバックに関してまだ迷っている部分があるのでよろしければアドバイスお願いします。 ・服装について インドでヨガをしようとするときにはどのような服装が適切で、また、何日分くらい用意すれば良いのでしょうか? ・バックについて 個人的にはバックパックがいいと思っているのですが、他のタイプの方が良かったりするのでしょうか? また、サブのバックも用意するのがやはり一般的になるのでしょうか? どんな基準で選べばいいかなど、アドバイスがあればご教授ください。相当迷っています。 出来れば、都内でバックを買えるオススメの店などありましたら教えていただければ幸いです。 その他、実体験で得たインド旅行の注意点などありましたら是非お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 8月にインドに行きますが、アドバイスお願いします。

    以前「ガンジス川でバタフライ」という本を読んで、私も一度はインドに行ってみたいと思い、今年の夏、思い切って行こうと思います。 色んな旅行の本などで、現地のトラブルや事件については調べたので、用心しながら旅をしたいと考えています。 さて、8月のインドはモンスーンの影響で、インド西部はあまりよくないとの事で、主に、北インド、東インド、南インドを回ろうと考えています。 期間は3週間弱しかないので、場所をどこに絞ろうか迷っているのですが、オススメのルートなどがあれば教えていただきたいです。 ここは絶対にいきたい(やりたい)というのはいくつかあります。 ガンジス川で沐浴すること、マザーハウスでのボランティア体験、ブッダが悟りを開いたという菩提樹を訪れること、タージマハルを見に行くこと、などです。 また、南インドのトリヴァンドラムからモルジブ島までの交通費(飛行機or船?)が安いと聞いたことがあるので、ご存知の方、詳しく教えていただけないでしょうか?8月のモルジブ島は、シーズンオフで、閑散としているのかも気になります。 色々と質問を書きましたが、沢山の方々からのアドバイスをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。