• 締切済み

インドへ

8月下旬から友人と建築旅行へ行こうと思っています。 インドの有名な建築物などを教えてください! また衛生上、金銭上、機器関連、他にも注意点があれば教えてもらえると幸いです! インドでの交通手段は鉄道一本で、期間は一ヶ月足らずを見込んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43321
noname#43321
回答No.2

17歳の女の子です。 アート活動をしていて宗教を学びに、つい最近インドと中国へ半月の一人旅へ行きました。同じく鉄道で移動してました。 滞在方法はデリーでは一般家庭、他では鉄道とバックパッカーです。 イスラム、ヒンドゥーなど全く建物のデザインが違います。 有名なタージマハールやアグラ城やロータステンプルを見てもよく分かるかと思います。 私は街のはずれの小さな寺院や、田舎の町や貧しい地域に興味があったのでインドの友人に連れられて色々探索しました。 インドの友人も知らない地だったので凄く楽しかったです。 用心しなくてはなりませんが路地などろ探索してみるとおもしろい建物に出合ったりするかもしれませんよ☆ ちなみに駅や観光地で日本語で話しかけてくるインド人には見向きもしないでください。 少しでも愛想をふりまくとずっと着いてきます。 値段交渉は財布を見せる前に!!駅などの荷物運びやバイクのタクシーなどは外国人はぼったくられやすいので大体の値段をよく調べて、値段交渉してからお願いしてください。 どんなにお腹が強い方でも水で壊す事が多いので、下痢止めや解熱剤などもって行ってください。 トイレは基本的に手で拭くので、水道が無いトイレでは洗うこともできません。 ウエットティッシュは持っててよかったと思います。 では楽しい旅を♪

回答No.1

建築を見る旅ということでしたら、コルビジェのチャンディガールとアーマダバードははずせないんじゃないでしょうか(アーマダバードにはルイス・カーンの大学もありますし)。チャンディガールはデリーからバス、アーマダバードは鉄道です。 実は私も行きたい行きたいと思いながら、いけてないのですが、、、 行ったことのある中だと、ジョードプルのメヘランガル・フォート(お城です)は解説もしっかりしていて、秀逸でした。町並みも青を基調としていて、城からの眺めも一見の価値ありだと思います。イスラム建築を見たことがないのであれば、デリーのジャマー・マスジッドやアグラのタージマハルもいいのではないでしょうか。 建築物単体ではありませんが、バナラシの町並みは宗教都市独特で、ヴァナキュラーなものがお好きであれば、十分に楽しめることと思います。道側ではなく河側が正面なので、ボートをチャーターしてガンジス河側から見ることをオススメします。 ほかにもいっぱいありますので、以下のような文献をご覧になるのがよいと思います。 インド建築入門 http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/introduction/intro.htm 近代インドの建築、 http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/information/modern_age/amodern.htm 日程を詰めた旅をしていると体が疲れて寝込むはめになりますので、臨機応変に余裕を持って旅行するのがよいと思います。列車が遅れることもよくありますし。 建築物を見る際は、撮影できないものもあるのでご注意ください。駅や橋などの交通施設は撮影禁止で見つかると怒られるかもしれません(見つかったことがないので、どの程度怒られるかわかりませんが)。国会議事堂は警備が厳しくて、内部はもちろん外からの写真撮影も駄目でした。

reglet12
質問者

お礼

やはり質問して正解でした! チャンディガールやアーマダーバードは外せないと思っていました。やはり巨匠らが学び、築いた地ですし。 ご回答いただいたジョードプルのメヘランガル・フォートは抜けていたので参考にさせていただきます♪ 参考ページ、交通面、撮影規制など教えて頂けて本当に感謝します☆