• 締切済み

インド旅行の準備について

10月上旬にインドのリシュケシュへ一週間ほどのアシュラム滞在ツアー旅行の参加を予定しています。 色々と準備を進めてはいるのですが、服装とバックに関してまだ迷っている部分があるのでよろしければアドバイスお願いします。 ・服装について インドでヨガをしようとするときにはどのような服装が適切で、また、何日分くらい用意すれば良いのでしょうか? ・バックについて 個人的にはバックパックがいいと思っているのですが、他のタイプの方が良かったりするのでしょうか? また、サブのバックも用意するのがやはり一般的になるのでしょうか? どんな基準で選べばいいかなど、アドバイスがあればご教授ください。相当迷っています。 出来れば、都内でバックを買えるオススメの店などありましたら教えていただければ幸いです。 その他、実体験で得たインド旅行の注意点などありましたら是非お願いいたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>ヨガをしようとするときにはどのような服装が適切 No.1の方と同じく、男性なら仕立てたクルター・ピージャマーの白又はクリーム色。 女性ならサルワール・カミーズの動きやすいものを。 裁縫セットに入っているゴム通しを持っていきましょう。 女性のヘアピンでウェスト紐を通そうとすると、 端かがりをしていないため、糸くずに絡まって通せません。 >何日分くらい用意すれば良いのでしょうか? とりあえず二着あれば、リシュケシュの10月なら洗濯してすぐ乾きます。 >バックパックがいいと思っているのですが、他のタイプの方が良かったりするのでしょうか? 小さければ小さいほどいいです。 >サブのバックも用意するのがやはり一般的になるのでしょうか? 貴重品入れは用意してください。肌身離さず、トイレ・シャワー室まで持っていく。

pck2607
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございました。 >小さければ小さいほどいいです。 これぞ極意って感じですね。 非常に参考になりました。

回答No.1

現地に行ってから、民族衣装のクルタ・ピジャマを 買うことをお勧めします。既製品ではなく、自分で 生地を選んで体のサイズを測って作ってくれる店がいいです。 既製品と価格はそう変わりません。これを着れば、動きやすいし 気持ちがぐっとインドに入り込めます。 これは透ける生地が多いので、女性なら濃い色のついた インド式のシャツのほうがいいかもしれません。 http://www.indoryohin.com/kuruta.htm サブバッグより、大き目のウェストバッグがいいと思います。 日本でしっかり準備をして、いろいろ品物を持っていくというのは 自分を防備しようとすることです。 アシュラムに入るなら、心を開けるように荷物は少ない ほどいいです。日本製より品質は劣るでしょうが なんでも売っています。 インドに行くときゃ体力と気力と金は多いほどいいです 荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです

pck2607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 返信遅れまして申し訳ありません。 >荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです この言葉に非常に参考になりました。 期待もしちゃダメなんですね(笑 ツアー旅行なので、気負わず油断せず行って来たいと思います。