• 締切済み

インド旅行の準備について

10月上旬にインドのリシュケシュへ一週間ほどのアシュラム滞在ツアー旅行の参加を予定しています。 色々と準備を進めてはいるのですが、服装とバックに関してまだ迷っている部分があるのでよろしければアドバイスお願いします。 ・服装について インドでヨガをしようとするときにはどのような服装が適切で、また、何日分くらい用意すれば良いのでしょうか? ・バックについて 個人的にはバックパックがいいと思っているのですが、他のタイプの方が良かったりするのでしょうか? また、サブのバックも用意するのがやはり一般的になるのでしょうか? どんな基準で選べばいいかなど、アドバイスがあればご教授ください。相当迷っています。 出来れば、都内でバックを買えるオススメの店などありましたら教えていただければ幸いです。 その他、実体験で得たインド旅行の注意点などありましたら是非お願いいたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>ヨガをしようとするときにはどのような服装が適切 No.1の方と同じく、男性なら仕立てたクルター・ピージャマーの白又はクリーム色。 女性ならサルワール・カミーズの動きやすいものを。 裁縫セットに入っているゴム通しを持っていきましょう。 女性のヘアピンでウェスト紐を通そうとすると、 端かがりをしていないため、糸くずに絡まって通せません。 >何日分くらい用意すれば良いのでしょうか? とりあえず二着あれば、リシュケシュの10月なら洗濯してすぐ乾きます。 >バックパックがいいと思っているのですが、他のタイプの方が良かったりするのでしょうか? 小さければ小さいほどいいです。 >サブのバックも用意するのがやはり一般的になるのでしょうか? 貴重品入れは用意してください。肌身離さず、トイレ・シャワー室まで持っていく。

pck2607
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございました。 >小さければ小さいほどいいです。 これぞ極意って感じですね。 非常に参考になりました。

回答No.1

現地に行ってから、民族衣装のクルタ・ピジャマを 買うことをお勧めします。既製品ではなく、自分で 生地を選んで体のサイズを測って作ってくれる店がいいです。 既製品と価格はそう変わりません。これを着れば、動きやすいし 気持ちがぐっとインドに入り込めます。 これは透ける生地が多いので、女性なら濃い色のついた インド式のシャツのほうがいいかもしれません。 http://www.indoryohin.com/kuruta.htm サブバッグより、大き目のウェストバッグがいいと思います。 日本でしっかり準備をして、いろいろ品物を持っていくというのは 自分を防備しようとすることです。 アシュラムに入るなら、心を開けるように荷物は少ない ほどいいです。日本製より品質は劣るでしょうが なんでも売っています。 インドに行くときゃ体力と気力と金は多いほどいいです 荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです

pck2607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 返信遅れまして申し訳ありません。 >荷物と期待と予備知識は少ないほどいいです この言葉に非常に参考になりました。 期待もしちゃダメなんですね(笑 ツアー旅行なので、気負わず油断せず行って来たいと思います。

関連するQ&A

  • インド旅行 準備

    9月中旬に北インドへの旅行を計画しています。 パックツアー(航空券+ホテル+送迎 他は全部自由行動のツアー)で7~8日間で予定しています。 そこで、持ち物なのですがスーツケースかバックパックで悩んでいます。 どちらがいいでしょうか? インドなのでバックパックのイメージが強いのですが、移動はツアーということでスーツケースでもいいのかな?という気もしています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 それと、デリー1泊、アクラ1泊、ベナレス2泊、他は車中泊なのですが、ベナレスで何をしようか考え中です。 ベナレスで、オススメの観光地や見所、おいしい食事の出来るところがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • インドでヨガ・英語

    今年の8月後半から友達とインドに行く予定です。 その中の数日間(最低一週間前後)アシュラムに泊まってヨガをしようという話が進行中です。 一応、ヨガは今通っているので何とかついていけるとは思いますが、私は英語が凄く不得意で、レッスン中に友人に何を言っているかいちいち尋ねるわけにはいかないと思っています。 インドのアシュラムに行ったことのある方で、この言葉は使えた、とかこのフレーズは覚えておくとよい、とかまたはこの本を携帯して持って行くと役立つよ(ヨガ本でも英語の単語本でも)というご意見あればぜひアドバイスを頂ければと思います! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド旅行。

    [今月末からインド旅行にパックツアーで行きます。一週間で、北インドを回ります。 (1)。服装は半そででいいですか?? (2)。トイレットペーパーはひとつでいいですか? (3)。食事などもすべてついています。お金はUSドルで50ドルでいいですか? (4)。電車移動があります。スーツケースは小さいほうがいいですか? (5)。薬は下痢止めのみでいいですか? (6)。その他持ち物あったら教えてください。]の結果がみつかりませんでした

  • インド旅行の貴重品について

    インドに11月の連休にバックパックで行く予定なのですが、貴重品(パスポート・現金・カード等)をどうしようか迷っています。 2度程ツアーではインドには行ったことがありますが、今回は個人単独で行きます。 そこで正直なところ、路上で身包み剥されるのと、ホテルで盗難に合うのとどちらが確立が高いでしょうか? 滞在予定地はデリー アグラー ベナレスです。一応ホテルに関してはデリーではシゲタトラベルのデスクがあるCottage Yes Please ホテルでその他のホテルの選択及びブッキングもシゲタトラベルに一任の予定です。ドミトリー等相部屋には泊まりません。 ホテルにセキュリティボックスがあれば、貴重品はそこに入れ、無ければバックパックに入れ固定物にくくりつけワイヤーネットでロックしようと思っています。パスポートはコピーを持参し、現金も少なめの現金のみ持ち歩こうと思っています。 ただこれはホテルスタッフ等の盗難の確立の方が低いことが前提になりますので上記質問となります。

  • インドへツアーで行った事ある方教えて下さい!

    インドへツアーで行った事ある方教えて下さい! 来月、某旅行会社でのツアーで念願のインドへ旦那と行きます。 ツアーは6日間で寝台列車にも泊る内容です。 そこでお聞きしたいのですが、スーツケースと大きなバックパックのどちらが インドツアーには合っているでしょうか?? ちなみに私、10年位前は貧乏バックパッカーだったのでバックパックの身軽さなどは熟知してます。 ただ今回は、買いたい物は買いたいし、列車で寝てる間に鞄を破られたらどうしようとか考えると スーツケースの方が大きくて面倒だけど安全かなと。。。 インドツアー経験者の方おしえて下さい!!

  • インド旅行において 9月中旬

    いつもお世話になります。 今回も是非、ご教授下さい。当方、23才・女です。 今月の中旬に北インド(アグラ・デリー・ジャイプール)にパックツアー(全て観光つきツアー)で旅行します。 海外は留学経験もありますし、エジプト、カンボジア(2カ国はバックパック)、オランダ、他8カ国ほど行っていますので、海外初心ではございません(南米経験はありません)。 ただ、時間が取れないことから、今回は効率よくパックツアーに致しました。ただ、インドは病気のこと治安のことも含め、訪印したいものの 先延ばしにいていた状態でした。 ネットでの情報や、本は把握しているつもりですが、 何か気をつける点はございますか?持参してよかったものなど。。。 パックツアー(JAL)なので神経質になる必要はないかと思いますが。。。 あまりにも漠然とした質問かと思いますが、宜しくお願いします。

  • インド旅行

    8月にインドに五日間旅行に行きます。 女一人でパックツアーです。 基本フリーのツアーなのですが、初インドということで不安な面もあるのでツアーを組んだりオプションをつけたりと計画を立ててますが、ショッピングもしたいので1日デリーで過ごそうと思っています。 バザール等でアクセサリーや雑貨、お土産を見たいと思っています。 メインバザールには行ってみたいと思ってますが、1日あるので余裕があればもう一、二ヶ所くらい近くのバザールを見てみたいと考えています。 おすすめのバザールがあれば教えて頂きたいです。 また注意点などもありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来年1月中旬にインドのデリー・ベナレスへ、一週間ほどのツアー旅行を予定していました。しかし、先日ムンバイでテロ事件が起きたため、旅行に出ることを迷っています。 デリー・ベナレスとムンバイは場所も離れているため、おそらく大丈夫だとは思うのですが、いまひとつ踏み切れません。 そこで勝手な質問なのですが、一月にデリー・ベナレスを旅行することについて、どう思われますでしょうか。 インド旅行経験者の方のアドバイスや、海外旅行・海外の政情に詳しい方のご意見が聞けたらうれしいです。

  • インドに旅行に行こうと考えています。

    こんにちは。 夏休みの期間を利用して数日間インド旅行に行こうと考えています。 女一人なので、ツアーで行く予定です。 でもせっかくの旅行なのに一日中団体行動はちょっと息苦しいかなと思いながらも、 よさそうなツアーを検討中です。 その中でも宿泊先がホテルではなくホームステイができるというものがあるらしいのですが、 体験されたことがある方はいらっしゃいますか? 私自身はアメリカでホームステイをさせてもらったこともありましたが、 英語力には全く自信がありません。 ですが、せっかくなら現地の方と触れ合いたいと思います。 どういった感じになるかがわからないのでそのへんが気にはなりますが。 英語が話せないのに無謀ですかね? インド自体あまり安全ではないとも聞きますが、やっぱり行きたいと思ってしまって。 体験談やアドバイスなど頂けたらと思います。