• ベストアンサー

インド鉄道・航空券オンライン予約サイトについて?

インドの個人旅行を計画中です。インド国内移動手段として、鉄道・航空券を手配したくて、色々検索していたら、”cleartrip” と言うサイトを見つけました。 このサイトは信頼できるものなのでしょうか? どなたか利用された方はありませんか? 又、他にも良いオンライン予約サイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

8社ほどありますが下記2社には乗りました。 クレジットカードでOKです。 http://www.jetairways.com/  http://www.flykingfisher.com/ 全部の会社を取り扱う代理店のサイトも有ります。 以前URLを保存していましたが今はありません。 *お気に入りを全て勘違いで削除した為です。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

列車の予約をしたことはないですが飛行機なら 直接航空会社のHPからの購入がベストです。

Amazons
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 インド国内線の航空会社は数社あると思うのですが、それぞれのHPにアクセスするのですか? 又、購入は、クレジット決済できますか? お礼でなく、再質問になってすみません。

関連するQ&A

  • インドの国内線航空券の購入方法についてです。

    インドの国内線航空券の購入方法についてです。 夏にインド旅行をする際に、 デリー⇒ジャイサルメール⇒アーグラ⇒カジュラーホー⇒バラナシの経路を考えています。 基本的な移動は鉄道を考えていますが、 旅行期間に限りがあるため、 カジュラーホー⇒バラナシは飛行機での移動を考えています。 調べてみると、 ジェットエアウェイズが毎日一便 エアインディアが月、水、土曜日に一便あることがわかりました。 旅の計画としては大まかなルートのみ決めていくつもりなので、 前もって日程を決めて航空券を予約することができません。 なので、日程にめどがついた頃、現地で航空券を購入しようと考えています。 インターネット、歩き方などを見てもカジュラーホーや、アーグラには ジェットエアウェイズやエアインディアの代理店を見つけることができませんでした。 カジュラーホーやアーグラには航空券を予約できるような信頼できる旅行代理店などはありますか? また、旅行代理店がないならば、スマートフォンでのインターネット予約も考えています。 ただ、現地でE-チケットをプリントアウトできない場合は、 予約完了のメールなどを空港カウンターで提示すれば航空券を受け取ることができるのでしょうか? 長くなりましたが、分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • インド⇔タイの航空券予約方法

    先ほどの質問ですが、インド航空ではなく、Air India Expressという格安航空券のサイトから予約をしましたら途中から先に進めなくなってしまいました。他に日本から格安でインド⇔タイの航空券予約ができる方法がないでしょうか?

  • インド⇔タイの航空券予約方法

    旅行でインド⇔タイの飛行機移動をする予定で、現在日本からAir-India(インド航空)のサイトにオンライン予約を試みたのですが、クレジットカードの支払い国名で「日本」の選択枠がないため先に進めず困っている状態です。サポートセンターへメール問い合わせしてもスパム扱いで返信されてしまいます。日本から予約する最良の方法をどなたか教えていただけたら非常に助かります。

  • インド格安航空券

    10月にインドに行くのですが、格安航空券を探しているのですが、どちらの航空会社がいいのでしょうか?安かったりすると、ダブルブッキングや遅延があったり、いい航空会社であると値段が高かったりするので、、、、、 出来れば、10万円以内でおさめたいのだが、 友人の知り合いでは、2~3万で行けるよいう話を聞くのだが、どこの旅行会社だろう? もう一つインド国内線は日本で買うより、インド国内で購入したほうがいいのでしょうか? そうすると、どこの航空会社が一番安全で格安ですか? ちなみに、今度行くのはインドのトリバンドラムです。その後、デリーへ行きそこから観光を考えています。

  • ユナイテッド航空の航空券の予約について

    まだまだ気が早いのですが7月に2007年のゴールデンウィークのユナイテッドの航空券(関空発ホノルル往復)を直接ユナイテッドへTELして予約しました。 1人20万弱と言われて購入の期限がないとのことで、まだまだ先だし予定が変わるかもしれないので丁度いいので予約のみしました。 しかし、ユナイテッドのサイトの「オンライン予約」に必要事項を入れて検索すると1人30万超えのとてつもない金額が出てきます。エコノミーなのに・・。 これはチケットのランクに違いがあるのでしょうか? ネットだとボーナスマイルが加算されるとのことで、いったん予約を取り消してネット上で取り直しが出来るもんならしたいなと思いまして。 あと7月に予約でTEL、11月に予約確認でTELをしてますが、若干金額に違いが出てきてます。 時期によって金額も変動するもんなのですか?航空券のみの手配のしくみがいまいち分かりません。。 GW真っ只中のツアー予約(航空代+ホテル代)だといつもいっぱいで今回はチケット+ホテルを個人手配することにしました。 個人手配で参考になるサイトがございましたら教えてください。

  • 航空券について

    来年の3月に、大人二人と3歳の子供と北海道から東京ディズニーランドへ旅行を計画中です。 飛行機の航空券は、航空会社のHPで早割を予約し、宿泊は、ネットの予約サイトで予約しました。 そこで質問なのですが、飛行機の航空券は、早割のチケットが一番安いのですか?他に格安で航空券を買う方法はありますか? 飛行機の航空券を自分で手配するのは初めてなので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 海外格安航空券の予約

    この件については過去何回かの質問がありましたが 今一つわからないので教えてください。 娘と二人でロンドン・パリの個人旅行を計画しています。 (途中で私の友達と合流するのですが) ネットで予約できるサイトで 9月17日成田発 ロンドン ANA201を予約したいのですが満席と出てしまいました。 実は、9月18日の同じ便の予約は取れています。 帰りは9月23日のパリ発成田着のANA206 が取れています。 ところが事情が変わり一日前の航空券を予約しようとしたら満席と言う事で 他のサイトで予約しようと検索したら上のような結果になってしまいました。 できればUAセゾンカードを使ってマイルを貯めたいと思っています。 海外旅行も20年ぶり・・・ ましてや個人で航空券を手配するのは初めてなので どうやって予約したら良いかわかりません。 予約サイトでみると ロンドン往復の値段になっているけど 上に書いたように 往きは成田発ロンドン 帰りはパリ発成田 と言うように違っても往復として 予約できるのでしょうか? 格安チケットを予約できるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • インドの鉄道予約についての質問です。

    9月中旬にインドに行きます。そこで、国内鉄道で移動するのですが(長距離)、席の予約をインターネットでしたいのですが、何日前から予約ができるのでしょうか。2年ほど前に2~3回予約をやったことがありますが、IRCTCという国営?のネットからでした。大変面倒な手続きだったように思います。また、最近予約方法が変わっているのかもわかりません。とにかく早く予約をしたいので、いつから予約が入れられるのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 日本から中国の航空券と中国国内の航空券をインターネットで予約する方法を

    日本から中国の航空券と中国国内の航空券をインターネットで予約する方法を探しています。  私は,今年の7月17日から10日の予定で中国への海外旅行を計画しています。  ただし,会社の休暇取得については,かならずしも確実なものではなく,7月12日にならないと確実なところは,わかりません。  ですから,休暇が取得できることが確実となった7月12日以降に航空券の手配を考えていますが,このような直前の手配は,インターネットでの直接予約以外には,不可能ではないかと考えています。  ついては,インターネットでクレジットカード払いによる予約ができる方法を探しています。  できれば,LCC航空会社が望ましいのですが,このような航空会社はあるのでしょうか。  ちなみに,出発地は,福岡で目的地は,西安です。福岡,西安の直行便はないので, とりあえず,中国の上海にでも入ってから,国内線で西安に行きたいと考えています。  以上,よろしくお願いします。