• ベストアンサー

好きと意識させるにはどうすれば良いのでしょう

gotchamaの回答

• ベストアンサー
  • gotchama
回答No.4

人間関係のステップとしては、 0)相手に彼氏がいるかくらいは事前に情報収集する 仲良くなった頃に、実は彼氏がいるんです、と言われても辛いので・・・(苦笑:経験者) (1)存在を認識してもらう・・・これは普通に会話できるようになれば十分だと思います。文章を見ると、これはクリアしているようですね。 (2)興味を持ってもらう・・・他にも男性部員はいるし、彼女の大学でも彼女と関わりのある男性がいる中で、自分に興味を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?方法は色々ありますが、せっかく趣味つながりで出会ったのだから、音楽の実力で一目置かせるのが一番いいのかな?と思います。いきなり「話術で」と言っても、恋愛慣れしてないようですし、難しいですもんね。 さて、私も昔の彼女、大学の音楽サークルでゲットしましたが、 その彼女いわく、「やはり実力のある人に、より興味を持つし、目がいく」だそうです。 相手があなたの演奏に一目置けば、必ず相手からも話しかけてくるようになります。実力のある人は、女性も放っておきません。 あとは、彼女が演奏した後、必ず良かったよ、と褒めてあげる習慣をつけることです。褒めて悪く思われることはありませんから。 (3)もっともっと自分を知ってもらう このステージまでこれば、二人で会うこともそう難しいことではなくなるでしょう。食事等に誘って、うまくエスコートしましょう。 まあここは、(2)をクリアしてから考えましょう。

tuntukuten
質問者

お礼

彼氏がいるかどうか、全くもって気づきませんでした 当然知っておかなくてはいけない情報ですね、遠まわしに聞いた方がいいんでしょうか、そのサークルは人数も少なく皆で和気藹々とした感じなので話術では難しいです、演奏も一目を置くほど上手ではないです だから、その子はボーカルなのですが、いい所に気づいたらほめようと思います、まずは人間関係作りですね、頑張ります ありがとうございました。