• ベストアンサー

携帯からパソコンに転送・料金

本人のソフトバンク携帯からUSB-3Gケーブルに繋いで画像や動画を本人のパソコンに転送した場合料金は掛かるのでしょうか?メールならパケット料が掛かりますが、この場合は・・・。   余り詳しくないないものですから、よろしくお願いします。    

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

料金が発生するのは… 基地局側と通信した場合だけですので、ローカル通信である 「BlueTooth」や「赤外線通信」では料金は掛かりません。

ri-zyu
質問者

お礼

なるほどそうですか、判りました有り難うございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ケーブルでつなげば料金は発生いたしません。

ri-zyu
質問者

補足

早々有り難うございます、Bluetooth® ・赤外線通信 はどうなんでしょうか?よろしければお教えください。