• ベストアンサー

宛先が全く違うメールが届いた

Out lookを使用しています。 昔メールしていた人からメールが来たのですが 宛先が私ではない名前(とアドレス)です。 名前もアドレスも全く違う私のところに 何故来たのでしょうか? これと似た質問を見つけたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2314417.html ↑のNo2の回答にあるように メール上で右クリックしてもプロパティーが 出てきません。 もしこれと同じことならメールの詳細を知りたいので 教えていただけるとありがたいです。 初心者で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

• MPYLF
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
回答No.3

#1です プロパティを選択して小窓が出てきます。 上の方に「全般」「詳細」と2枚重ねのタブがあります。(ボタンじゃありません よく見てください) 「詳細」をクリックすると とりあえずヘッダーは見えます。 今回の質問の状態を確認できるかどうかまではわかりませんが…

MPYLF
質問者

お礼

再び回答どうもありがとうございます。 タブはなかったのですが、 オプション内にヘッダーがありました!! お陰様で解決しました! とても助かりました(^^) お付き合い頂き、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

BCCで宛先が指定されているかメーリングリストなどのグループアドレスが指定されているからです。

MPYLF
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! BCCやグループアドレスだと自分のアドレスが含まれていても 見れないものなのですね。 ありがとうございました!

回答No.1

フォルダの中のメール一覧を見ている状態での 「メールを右クリック」です。プロパティーは一番下にあると思いますが…

MPYLF
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! 受信トレイのメール一覧を見ている状態で メールを右クリックすると、最下部には「オプション」が出てくる状態です。 そこには「詳細」は出てきません。何故でしょう…