• 締切済み

ハードディスクが認識しなくなった。

buffalのHD-HU2 250GのハードディスクはWindowsで使って、全然問題ないです。しかし、Mac miniに使おうと思って、USBコネクタに差し込んだら、Macでエラーになっています。それを無視して、Macからはずして、Winodwsで使おうと思ったら、認識できなくなったです。どうしたらいいでしょうか? どなたが助けてください。

みんなの回答

• holybell
回答No.2

semi1843様 遅くなり申し訳ないです。 ファイルシステムが未割り当てということは最悪の場合フォーマットをすることになると思いますが、その前にUSBケーブルの抜き差しを何回かやってみてください(タスクバーの所のハードウエアの安全な取り外しを行ってください)もしかしたら、認識するかもしれないです。 または、HDを取り出してPCに直接接続してHDのチェックディスクを行ってみるという手もあります。(PCに明きスロットがあればですが) 参考URLはWINとMACのファイルシステムの違い等がわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/file-system.html
  • holybell
回答No.1

WindowsとMACではドライブのフォーマット形式が違うので同じハードディスクを兼用させることは基本的にできません。 コントロールパネル・コンピュータの管理から記憶域・ディスクの管理 で当該HDが認識されているでしょうか? 認識されていたら、ファイルシステムを確認してみてください。

semi1843
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 HDが認識されいるですが、ファイルシステムは未割り当てになっています。ファーマットしたくないので、認識できるようにしたいです。