• 締切済み

ビオデルマの商品について

乾燥しているのに吹き出物が出来るようになり、gooで紹介されてた、ビオデルマのサンシビオH2Oを購入したのですが、説明書にはクレンジングの後そのまま化粧水をつけて下さい。と書かれてあるのですが、化粧がおちているか不安です。(今までダブル洗顔なので) ビオデルマをお使いの方、どうされてますか?? とりあえず朝のふきとり化粧水として使っています。肌荒れもないし他の商品も揃えてみたいのですが、何かおすすめありませんか?

みんなの回答

noname#78110
noname#78110
回答No.1

私もサンビシオH2Oを何回もリピート買いしてます。 深夜に帰ってきて「早く寝たい。でも化粧落とさなきゃ。」 なんて日にかなり便利ですよね。 私は拭き取った後ぬるま湯で軽くすすいでいます。 たっぷり使うと泡立ったような感じになりませんか? (よーく見ないとわからない程度ですが) あれが気になってついすすいでしまいます。 私も乾燥肌なので、朝は洗顔料は使わず オルラーヌのミルククレンジングで拭き取った後 軽くすすいでいます。

関連するQ&A

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • スキンケア商品 おすすめ

    18歳女です* クレンジング、洗顔、化粧水、乳液を探しています。 最近、ニキビや乾燥、所々脂っぽいです。また、角質や毛穴汚れもとれるものを探しています。 おすすめを教えてください><

  • お勧めのクレンジングミルク

    私は現在30歳、混合肌です。 昔から、顔は洗わない方でして、洗顔は一日1回夜だけクレンジングのみでした。朝は、水で洗い流す程度です。20代はオードムーゲの化粧水+ちふれの美容液のみでした・・・。 しかし、今は30代になりお肌が気になってきて(シミなど)、クラランスのクレンジングミルク→アルビオン・エクサージュホワイトシリーズを使っています。 以前はクレンジングをキュレルのジェルタイプの物を使っていました。 が、乾燥するんです。落ちはいいんですが。このときはダブル洗顔はしていませんでした。 そして現在使っているクラランスは洗顔後、アルビオンシリーズを使っている最中からモロモロみたいな垢みたいな物が出て、要するに、クレンジングミルクで膜ができて吸収してないんだと思います。そこでまたダブル洗顔する事になるんです・・・。肌に良くないですよね?? 年齢的にも乾燥は敵なので、なにか良いクレンジングミルクはないでしょうか?? 金額的には2500円前後が良いです。アルビオンのクレンジングミルクを使いたいんですが、さすがに高くて手が出ません。 よろしくおねがいします。

  • クレンジングだけで大丈夫?

    私は大学生なんですがファンデーションなどの化粧を毎日しているためか肌荒れに悩んでます。 美容の本で、ダブル洗顔はだめ。クレンジングでメイクを落とし、すすぐだけで肌は回復する。と書いてあったんですが今までダブル洗顔を習慣にしていたので肌がより荒れてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。みなさんのスキンケアはどうなんでしょうか?

  • クレンジング洗顔

    私は、化粧も何もしてない高校生1年生です。だけど、クレンジング洗顔を使っています。お母さんに化粧してないならやめた方がいいんじゃない?肌荒れるよ、と言われてしまってからすごい気になってしまって。クレンジング洗顔は化粧してない人が使っても肌荒れませんか?やっぱり使わない方がいいですか?

  • クリーム状のクレンジングのお勧め商品を教えてください!

    今までオイルクレンジングを使用していましたが、クリームクレンジングに変えようと思っています。 リーズナブルな値段でお勧めなクリームクレンジングを教えてください。 ちなみに私は、乾燥&敏感肌、28歳です。 洗顔料のお勧めもありましたらそれも一緒に教えてください。 よろしくお願いします!

  • 化粧しないときの肌の手入れ。

    化粧をしているときは、 夜;クレンジング→洗顔フォーム→化粧水 としています。 化粧をしていないときは、クレンジングは使いませんし、洗顔フォームもつかいません。なので、このまま化粧水も使わないようにしていたのですが、最近、肌が少し乾燥し始めました。 みなさん、化粧をしない日はどんなふうに手入れされてますか? 化粧をしない日の朝の手入れ(洗顔フォーム→化粧水?)とかもおしえていただければ、参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに、わたしはニキビ肌です。

  • ゆらぎ肌によかった化粧品を教えてください

    今までのマスクでの摩擦が原因の肌荒れなのか、頬の部分が赤くなってヒリヒリしたり乾燥します。 特に夜、お風呂に入りクレンジングや洗顔をした後にはすぐにスキンケアをしてもヒリヒリしたり、かゆみのある湿疹がでることもあります。 クレンジングはウォータークレンジング、洗顔は弱酸性の優しいものを使っています。 クレンジングや洗顔自体が染みることはほとんどありません。 似たような肌質が良くなったスキンケア方法、化粧品なんでもいいので教えて頂けませんか? 今は化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていて、どれも肌には染みないものを使っているのですが、肌が敏感になっている時はあまり色々使わない方がいいと聞いたりもしますよね。 染みないものでも数を減らした方がいいのでしょうか? いっそのこと染みればどれが合ってないとかわかるのに、染みないのにずっと肌の調子が悪いので困ってます、、。

  • アロマを使ったスキンケア商品

    いろいろなスキンケア商品を使用していましたが、アロマを使ったスキンケア化粧品がなかなか見つかりません。クレンジングだけとか洗顔だけとかはあるんですが、できればラインで使用したいです。是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 肌荒れと乾燥対策について教えてください

    現在、肌荒れがひどく、乾燥しています。超敏感肌、超乾燥肌の状態です。 唯一使用出来るのがとある化粧水と洗顔料だけです。それだけだと乾燥がひどく、コットンパックなどをしてみても翌朝粉をふいていたりしわしわになってしまいます。 (洗顔は朝はぬるま湯のみで夜は洗顔しておりますが洗い方には大変気を使っております) 乾燥がひどいので、保湿をしようと、色々な乳液、美容液、クリームなどを使用してみましたが、どれもかぶれてしまい、敏感肌や無添加をうたっている商品もあわず、色々な皮膚科へ通い、そこで処方してもらった軟膏や化粧水などもかぶれてしまいました。 ちなみに食生活や生活習慣はとても気を使っています。 それでも顔の肌荒れや乾燥は治らず、どのような対策をして、対処をすれば良いのか、教えていただけると助かります。 体の乾燥や荒れはないので、顔限定のようです。