• ベストアンサー

凶悪犯の治療費はだれが負担?

先日の町田のたてこもり発砲事件。 本人は頭を撃ち自殺を図ったものの、不幸にして助かってしまい 現在入院中(重体だが命に別状ないらしい) こういった場合、治療費って誰が負担するんですか? 所属暴力団も見捨てて面倒を見ないとした場合で、身内もいない 場合誰も払う人はいないですよね。 結局病院が泣き寝入りなんですか。  これと比較するのも失礼かもしれませんが、ホームレスや支払い 能力のない急病人の場合はどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

医療保護を受けることになります。