• ベストアンサー

自動車ローン

車を購入の際にローンをかけて購入したいと思っているんですが、審査が通るかわからないんです。 わたしでも、審査が通るローンがありましたらご紹介お願いします。 年齢  18歳 会社員(新入社員) 社会保険 いちよう親の保証人は付けることもできると思います。絶対というわけではないんですが。。。 以上のことしか書くことができないんですがお願いします。本当に悩んでいて。 一番、18歳ということが厳しいかなって思っています。 自動車じたいは中古で50万(すべて込み)で購入できたらと思っているんです。頭金は用意できそうにもないです。できても5万円程度です。 通勤に使用したいのですがお金がすぐには用意ができなくて。 わかりにくい質問でごめんなさい。アドバイス等でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue015
回答No.2

金融機関のローンに審査項目に勤続年数があります。 通常は勤続2年以上です。新入社員ということですから、保証人をつけて審査をしてもらうことは可能だと思います。 車を手に入れるためのアドバイスですが、親さんにローンを組んでもらい、あなたが親にローンの返済分のお金を渡す(返す)方法はいかがでしょうか。 私があなたの立場なら親に相談してそうします。親とはありがたいもので、そうした返済金は次の新車購入の頭金のためにあなたの名前で貯金していてくれるかもしれません。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

民法により、20才未満の者は契約行為を単独で行うことは出来ません。 なので、「いちよう親の保証人は付けることもできると思います」これは絶対です。 早めに相談に乗ってもらい、ローンも相談しましょう。