• 締切済み

太りたいんですが・・・

テレビや新聞、雑誌でダイエットのコマーシャルが眼に着きますが、私は太りたいのですが太る事が出来ません。食欲はあります。内科で相談してみましたが、ダイエットするより太るのは難しいと言われました。痩せている人を太らせるのは、それほど難しいのでしょうか?なんとか太りたいのですがどうすればいいでしょうか。ちなみに、私の体型は、身長160センチで体重41キロです。毎年健康診断で痩せすぎと判断されます。何んとか50キロ位にはなりたいんだすがねー。

みんなの回答

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.4

私も痩せすぎで、内科の先生に相談したところ次のことをするといいですよといわれました。 ・一回の食事量を減らして、食事回数を増やす ・消化の良いものを食べる これらは、消化器系の負担を減らすためです。 私はそれでも消化器系が弱く太れないので、栄養不足を補うためにプロテインやビタミン剤を飲んでいます。 太れないつらさはなかなか理解されませんが、ほんとに大変ですよね。 お互い、理想体重目指してがんばりましょう。

desurer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張りますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi7788
  • ベストアンサー率20% (44/214)
回答No.3

私の知り合いにも、太りたくても太れない人が居て夏場などとても悩んでいます。 まず、消化器系の病気が無いか診断してもらい大丈夫でしたら、筋肉を付けるエクササイズからやってみてはいかがですか? がりがりに痩せているのではなく、スリムでも健康的な体になると思います。 体力も付くと思います。 http://www.youkou.net/shopjapan/?gclid=CJGG7Ya66osCFRbWYAod_ScDRw

desurer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして私も40キロです身長は155センチくらいです。 完全に痩せすぎ!ですが・・・お肉とかよく食べたり ご飯をいつもより1杯増やして食べてみてはどうでしょう? バイトの人から聞いた話しですが人は必要な栄養以上取ると 脂肪に変わるそうです。女性では1200カロリー以上取れば脂肪に 変わるそうです^^; 頑張ってみてください!

desurer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jin0822
  • ベストアンサー率29% (61/208)
回答No.1

太りたい・・・・。 羨ましい悩みですね。 夜の10時以降に、ご飯を食べる。 ご飯は、お腹がふくれるまで、目一杯食べる。 おやつを食べまくる。 後は、運動をしないで、ごろごろして過ごす。 そうすれば簡単に5キロくらい太ると思うけど。

desurer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 登山の移動先で知らない人に陰口されます。

    26歳女です。身長163センチ、体重40キロ(12年前から増えません)、毎年の健康診断は正常です。ザックはいつも8キロから10キロくらいを背負ってます。 1人で登山の行きや帰りに知らない人から「あの子山やってるよ、、」って後ろから言われることが多いです。これは、おじさんやおばさんでも言われることはあるのでしょうか? こういうことを言う人たちは体型を見て判断して言っているのでしょうか? 昔から体型が細く、食べても体重が増えず身長だけが伸びてとても細い体型です。 体型が細いと山に登ってはいけないのでしょうか? そういった人たちをどうしたら気にしないで済むでしょうか? ちなみに、クライミングは楽しいと思えないのでしようとは思いません。

  • スリーサイズについて客観的なご意見をお願いします。

    ※ダイエットのカテゴリーから、再度投稿させていただいています。 150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 身長153センチで34キロなのですが健康診断でやや

    身長153センチで34キロなのですが健康診断でやや痩せ気味という結果が出ました。 ややなら全然ガリガリの体重じゃないってことですか?あとミイラみたいな体型にならないのですがあと何キロ痩せたらいいですか?

  • 二の腕は痩せますか?

    女性です。先月健康診断で身長164.0センチ体重51キロでした、昨年は163.2センチ48キロで少し体重が増えてます。二の腕がかなり太いので痩せたいです、二の腕だけを痩せるのは難しいですか?全身ダイエットしたら二の腕も細くなるでしょうか?

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • ダイエット

    4月に学校で健康診断があるのですが、本気で運動したりしたら何キロくらい痩せることが可能ですか?そしてなんの運動がダイエットにおすすめですか?ちなみに今は身長146センチで体重は約42キロぐらいです。

  • 痩せても見た目が変わらない・・・

    現在153センチ47キロあります。よく自分と同じ身長、体重の方を雑誌で見ると私より全然スタイルがいいんです。私はちょっと前に3キロ痩せて44キロになりましたがお腹回りが痩せた位で誰にも「痩せた?」と聞かれる事はありませんでした。今は戻ってしまいましたが(涙)特に下半身がものすごくてスカ-トなんて足が太くて履けません。全身写る鏡なんて見るとお腹もものすごいし、お尻も大きいせいでXっぽい体型です。(太ももに隙間なんてないし・・・) 二の腕も友達も御墨付きの太さです。身長、体重だけで見ると標準枠に入るのですがなぜ同じ身長、体重でもここまで違うんでしょうか。今生理も終わってダイエットをしようと思っています。何かこんな私にあったダイエットはありますでしょうか??

  • 現在19歳です。ここ一年で何もしていないのに体重が

    18歳のときの健康診断では身長182センチで体重が69キロだったのですが今年の4月の健康診断では身長が2センチ伸びたのにもかかわらず、体重が64キロになっていました。特にダイエットなどをしているわけではありません。 思い当たる節があると言えば高校のときに比べると大学になってから極端に寝る時間と起きる時間が遅くなったことです。 特に今年の春休みの生活リズムはひどくて毎朝6時ごろに寝て昼の12時ごろに起きるような生活をしていました。 また、最近一時期不安によるノイローゼによって一ヶ月前は体重が61キロ程まで落ちましたが現在は62~63キロほどの体重を維持しています。しかし最近あまり食欲がなく、朝は何も食べなくて昼に少し食べて夜はある程度食べるくらいです。 一応学校の健康診断では異常はなしで二度の血液検査も異常なしで尿検査も甲状腺の異常も特にありませんでした。 また、いつ体重が減るのか不安です。一度MRIや胃カメラなどを受けるべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌手のSoewluさんの身長・体重を知りたい!

    歌手のSoweluさんにあこがれています。 彼女のようなスタイルになるには、どのくらいダイエットすればいいのか、 知りたいです。 ちなみに、プロフィールでは彼女は159センチとありましたが、 体重は何キロくらいなのでしょうか?? もちろん、ダイエットをしても元が違うので、 Soweluさんのようになれる、とはめっそうも思っておりません。 ただ、ちょっとでもマシになりたいな~と思いまして。 ちなみに、私は身長155センチ、53キロのぽっちゃり体型です(^^ゞ

専門家に質問してみよう