• ベストアンサー

名古屋のイチオシスポット!

連休なのに、近場(関西在住)以外はどこへも行かないのは、どうかと思い急遽計画を立てました。宿も今更取れないので、このGW後半に日帰りで名古屋へ遊びに行きます。今のところ、ミッドランドスクウェアと名古屋城と名古屋港イタリア村等に行こうかと思案中です。地元の方で、ココは是非とも行った方がいいオススメスポットや食べ物ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.6

#2ですが。 #5さんの補足します。 栄からは、名古屋港直通が出てないことがあります。 名城線左回り(新瑞橋行きはありません)で、金山で接続してることがありますから注意です。金山では反対ホームになりますから、とりあえず来た電車に乗って、金山乗換えと記憶しておいた方がいいでしょう。 市役所へ行かれるときも同じで、大曽根行きがあれば問題ありませんが、金山行きでも、名城線右回りに接続してますから、出る電車に乗ればOKです。 名古屋港イタリア村はそんなに見るとこはありません。 水族館に寄らなければ、1時間程度です。 名古屋城は1時間あれば十分だと思います。 地下鉄1日乗り放題切符を購入すれば、3乗車すると元がとれます。

その他の回答 (6)

• rannkuwa
回答No.7

月曜日は名古屋市営の施設は休館の所が有ります。まず名古屋駅の地下鉄で1日乗車券を買い地下鉄東山線、藤が丘行に乗り栄下車、名城線右回りに乗り市役所下車7番出口をまっすぐ歩いて行くと徒歩5分で名古屋城です。10時30分には着けます。ここで1時間位すごして市役所から地下鉄の左回りに乗り栄で下車、あんかけスパの元祖ヨコイか味噌煮込みの山本屋か矢場とんでランチ3件とも栄に有ります。栄から名城線に乗り左回りと名古屋港行は交代に来ますから名古屋港行に乗りイタリア村見学、余裕が有れば名古屋港水族館も見学。ここまでで大体15時です。 まだ時間が有りますので地下鉄の上前津で下車して大須商店街を散策するも良いですし名古屋駅に戻りミッドランドスクウェアで時間まですごすのも良いですよ。

• mort1759
回答No.5

まず近鉄名古屋駅に降りたら イタリア村に向かいましょう。地下鉄東山線で「栄」のりかえ 「栄」から名城線で「名古屋港」行き(新瑞橋行きはだめよ!) で「名古屋港」下車。(10:40) イタリア村は、食事時間も入れてせいぜい2時間半。(13:00) そこから名古屋城へは地下鉄で「市役所」下車。(13:20) 名古屋城から名古屋駅へはタクシーが便利かも(15:30) (今月から名古屋のタクシーは全車禁煙です) 電車の時間までミッドランドでお買い物。 こんなんでどうでしょう。

• happy26
回答No.4

名古屋近郊の、尾張旭市にある森林公園でゆっくりするのがいいと思います。 GWはどこいっても人が多いので、森林公園でゆっくりするのがいいですよ♪ 今からでも名古屋で宿は取れると思いますよ、市内でなかったら近郊で探すのもアリです。

• 5244
回答No.3

個人的には大須商店街ですね。 例えれば、大阪の梅田、難波の名古屋版といったところでしょうか。 地元とはまた違った雰囲気が楽しめるかも。 あと中区栄にあるサンシャイン栄の街中観覧車。 観覧車で街中を一望出来る独特の体験。 グルメも名古屋名物を味わなきゃ損ですよ。 参考URL入れておきます。 http://www.ncvb.or.jp/index.html

• toro321
回答No.2

車ですか? 車ならば、名古屋港は混みますよ。 名古屋駅と名古屋城は問題ありませんが。 名古屋港へ行くのなら、江川線の東海通りから南下して、すぐに右側に(左にはAPITAがあります)臨時駐車場がありますから、そこへ置かれた方が早いです。 (バスが出てます) 長島もすごい混雑してましたしね・・・。 関西から来られたら、名古屋の飯は辛くて美味いものなしです(笑) すがきやのラーメンが美味いですけどね。 名古屋駅西口のエスカ地下街に、本店があります。 http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html

Bootan0705
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 名古屋へは電車(近鉄アーバンライナー)で行きます。新幹線で行きたいのですがGW中はディスカウントチケットも使えないので・・・。行くところを検討した結果、やはり名古屋駅周辺(ミッドランドスクウェア等の新しく出来た商業施設)と名古屋城と名古屋港イタリア村に決めました。行きは名古屋着が10時で、帰りは名古屋発18時になっているので、余りゆっくりとブラブラも出来ないので、効率よく3ヶ所をまわろうと思っています。この時間では3ヶ所まわるのはキツいでしょうか?どのように移動すれば効率よく一番よいでしょうか?お時間ある時にアドバイスお願いします。

• tosembow
回答No.1

花が好きなら「ランの館」。 クルマ好きなら、「トヨタ博物館」。ただしこちらは名古屋市郊外の長久手というところです。