• ベストアンサー

名古屋(愛知)日帰り観光

明日、急遽、大阪から車で名古屋方面へ日帰り観光に行くことになりました。 ガイドブックを買ったのですが、なんとなくわかりずらいので・・・ 家族5人(大人2人・小学生2人・年少1人)で行きます。 イタリア村など色々あるのですが、子供も大人も楽しめるようなおすすめなとこがあれば、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

まだ行ったことはないのですが、愛・地球博記念公園は面白そうだな、と思っています。お子様が車好きでしたら近くにトヨタ博物館もありますし。 それ以外で大人も子供も楽しめる、というと難しそうですが、 ・ノリタケの森とその近くの産業技術記念館 ・名古屋港水族館(海洋博物館、南極観測船ふじなどもあります) といったところでしょうか? (ここはうちの子供も結構楽しんでいました)

gonnriro
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 愛・地球博記念公園そんなのがあるのですね。知らなかったです・・・ 水族館もいいですね♪参考にさせていただきます!!