• ベストアンサー

swfファイルにオリジナルアイコンを…

Flashで書き出したswfファイルのアイコンを オリジナルに変更したいのですが、どのようにしたらいいのか 分からなく困っています。 このファイルはCDやMOにいれて多くの方々に配布するのを 目的で作っていますので、読み込んだ全てのパソコンで 同じように表示できれば良いのですが、何か良い方法は ないでしょうか? ファイルの使用環境は ■Windows98以上 ■IE5以上で表示してもらうようにしています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

残念ですが、普通に考えるとそれは無理です。 exeファイルや、icoファイルのように自分でアイコンを持っているファイル以外は、それぞれのPCでどんなアイコンを表示するかの設定を持っているからです。 逆に言うと、CD-ROMをPCに入れたときに自動起動(Autorun.infというファイルで設定)でアイコンを設定してしまえば出来ますが、勝手にマシンの設定をいじることになるのでお勧めしません。 もちろん、自動起動がoffになっていたらだめですし。

fum-fum
質問者

お礼

やはりそうですか。残念です。 今回のCDは、パソコンにあまり触れる機会のない人への配布という事もあるので 私自身あまり知識のないautorunはなおさら使わない方がいいかもしれませんね。 Macintoshのように手軽にカスタマイズできればいいんですけど。 回答ありがとうございました。