• ベストアンサー

auの機種

auに機種変更する際、 「MEDIA SKIN」か 「AQUOSケータイ W51SH」か 「W52T」の3つのうちの どれかにしようと思うのですが、 メリットはある程度よくわかりましたが、 デメリットがよくわからないので 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

デメリットと言うことなので,ネガティブなことのみを書きます。 「MEDIA SKIN」:デザインがすべて。ソフトの使いにくさでは定評のある京 セラ製。今時,フリップを閉じたままでできることが全くない(マクロス イッチの切り替えくらい)。いくら意匠優先でも,使い勝手を無視しすぎた ボタン。ニュースフラッシュ周りで,公開されていない不具合もあるようです。 「W51SH」:W41SHの大コケ(不具合連発)で今ひとつauのSHを信用できな い。3キャリアすべてから出ていて,デザインも似たり寄ったりなので,今 さらな感じのするサイクロイド。開閉しているうちに液晶部分にガタが出や すい。 「W52T」:バッテリー問題を中心に改善できない不具合の報告が多い(最近 の東芝は大きな不具合が多いような気がします)。VGAといってもいまひと つ美しくない画面。ワンセグ受信性能も他社と比較すると良くないようです。 正直言って個人的には今手を出したくない3機種(3社)ですが,あえてどれ かといわれればSHです。あと,3機種ともカメラがよくないですね。

tanikichi
質問者

お礼

とても参考になりました。 最終的には「W51SH」にしました。 液晶大事にしますw ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ken1hisa
回答No.4

他の機種はわかりませんが、W52Tは購入を検討したことがあったため、KDDIデザイニングスタジオで実機を多少触ったことがあります。 私の場合かなりニッチな使い方だと思うのですが、分計サービスを利用するために131を電話番号の先頭に付加して登録することが多く、その動作を検証させてもらいました。 その結果は、登録した番号からの着信があっても、名前が表示されませんでした。 他のメーカーではほとんど表示されてましたが、この機能に限って一番優れていたのはソニーエリクソンでした。(着信履歴からでも確実に分計発信ができます。) また、別の書き込みで見た覚えがありますが、W52Tはバッテリーが持たないそうです。また、VGAという高解像度が売りの割にはあまり画面もキレイではないとのことです。(あくまで他人の書き込みでの話です。) ワンセグ使用を中心に機種選びをするのであれば、ここらあたりも重要かと思います。 W51CAあたりはその意味ではかなり使えそうな印象ですね。 ちなみに、私はワンセグ機能の付いたVAIOtypeUを持っているため携帯電話にまで必要を感じなかったため、先のチェックで最も良かったW51Sを購入しました。(これも別の意味では不満が多くありますが)

tanikichi
質問者

お礼

W51Sはスライド式。画面が汚れるのが怖いので 「W51SH」にしました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

参考になるか分かりませんが・・・ MEDIA SKINは主が通話・メールの方でコンパクトかつシンプルを希望の方 W51SHはワンセグ主体だと思います、ワンセグ出力できるし便利な機能が付いているし 携帯の機能はシャープなので若干使い方に違和感がある様ですが、すぐ慣れる程度だと思います 但しメールが若干変換がお馬鹿かな?とキータッチが軽いです。 W52TはW51Tと全体的に大差が無いと思うんですが、1GBのメモリーを搭載している分 外部メモリーと合わせて最大16時間ぐらいワンセグを録画出来るみたいです W52TとW51Tはあとは外見の好みだと思います 私はW51SHを使っていますが、ワンセグを見る時にサイクロイドは便利です

tanikichi
質問者

お礼

「W51SH」にしました。おそろいですねw 結構気に入りました。 回答ありがとうございました。

• fujic-1990
回答No.2

質問からはずれるのですが、ごめんなさい。  私はauの W42CA というのを使っています。耐水性、耐ショック性能を売りにしている機種です。  数代前のを6年ほど使いましたが、その間、何度もコンクリートや岩の上に落としました(ぴょーんと放り投げたみたいな状態になったこともあり)し、水の中へ落としたことはありませんが、大雨の中で通話したこともあります(バイクで旅行中)。まったく壊れませんでした。  かさばりますが、安心です。  売れても1円が私の所へ入るわけではないのですが、売れないと生産中止になる危険があるので、この種の携帯をずっと使い続けたい私としては、他人様に推薦しております。

tanikichi
質問者

お礼

候補に入れようと思ったんですが、近くのauショップでは売り切れてました。とても人気なんだと思います。 回答ありがとうございました。

• daiki-3da
回答No.1

MEDIA SKINは京セラ製なので変換機能が最悪です。 できて当然の変換もできないことが多いです。 W51SHは個人的にかさばるという理由で嫌いです。あの形状はそれを避けられません。 折角AQUOSをアピールしているのに…。 W52Tは分かりません。すみません。

tanikichi
質問者

お礼

MEDIA SKINは他でも評判悪いのでやめました。 W51SHのかさばる点については特に気にならなかったので購入しました。 回答ありがとうございました。