• 締切済み

パワーポイントの初期設定

パワーポイントビギナーです。 新規作成時に書式形式を書式設定したいのですが、できるのでしょうか。 具体的には、書式の段落設定を0.5から0にする、フォントをMSPゴシックから他のフォント・サイズにする、文字入力ボックスをすべて消す です。

• pd-is
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

Powerpointのバージョンが書かれていませんので、2000の場合で説明します。メニューバーからの操作の場合は、バージョンが違っても多分同じだと思います。 > 書式の段落設定を0.5から0にする、 「書式」→「行間」を選択して表示されるダイアログで変更できます。 > フォントをMSPゴシックから他のフォント・サイズにする、 「書式」→「フォント」を選択して表示されるダイアログで変更できます。 > 文字入力ボックスをすべて消す テキストボックスを選択して、「Delete」キーを押すと削除できますが、「挿入」→「新しいスライド」を選択して表示される「新しいスライド」ダイアログで、「白紙」を選択して「OK」を押せば、「白紙」のスライドを挿入できますので、テキストボックスを削除する必要がありません。