• ベストアンサー

エクセルの「セルの書式設定」の初期設定を変えたいのですが・・・

エクセルで、「セルの書式設定」は、表示形式=標準、配置=標準・下詰め、フォント=MSPゴシックと出てきますが、普段良く使うのは、表示形式も配置もフォントも毎回変更しなくてはなりません。普段良く使うものに、あらかじめ設定変更したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

「書式設定」「スタイル」で「標準」の「変更」で よく使う形式を設定後に 「ファイル」「名前をつけて保存」でファイルの種類を「テンプレート」としてSheet.xltとして保存 保存場所は下記URLを参照 詳細は下記をご覧ください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052292861041.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052022071041.aspx

その他の回答 (2)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

出来ますよ。 「書式」-「スタイル」-「変更」でやってみてください。

• ebis
回答No.1

私はEXCEL2000を使用していますが、フォントでしたら、ツール→オプション→全般で、標準フォントを変更できます。 それ以外はできないのでは。 基本的なEXCELファイルを雛型として、1つ作り、書き込み禁止にして、いつもそれを複製して作業されてはどうでしょう。