• 締切済み

ロサンゼルスで、3ヶ月間くらすには。。

正直、ロサンゼルスといえば、ハリウッドくらいしかわかりません。。 場所的なこともよくわかりません。 ですが、映画製作に興味があり、3ヶ月間、自主制作の映画を つくりたいと思ってます。 そこで、いろんなモーテルやホステルを探してみましたが ハリウッドあたりとなると、 一泊でも5000円以上がほとんどで、希望している一泊最低2000円から3000円までで宿泊できるところはみつかりませんでした。 ヨーロッパを旅していたときは、2000円から3000円は ごく普通だったので、感覚が麻痺してるのかもしれませんが、 これくらいの価格でとまれるところとなると郊外となるのでしょうか? だとすれば、郊外でハリウッドにアクセスが簡単で 交通費がさほどかからない、郊外の町となると どこでしょうか? 3ヶ月間、20-25万円で生活するのは、かなりきびしいですか? どんな、情報でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• HBH250
回答No.4

厳しいです

• nidonen
回答No.3

もと米国在住です。ド田舎だとまともなホテル( Motel 6 など )でも 29.99 ドル といった値段が見つかりますが、都市部では 2000~3000 円 は無理ですね。 東京で3000 円のホテルが見つからないのと同じことです。  あくまで値段が優先であれば、ホステル( ドミトリー )になります。ホステルは どこにでもありますが、とりあえず「 USA Hostels Hollywood 」のURLを張って おきます。決してここがオススメという意味ではありません。ここだと6人部屋で 1泊 23 ドル( 税込み )、7連泊で 100 ドルになる割引料金もあります。 http://www.usahostels.com/ ( 日本語ページもあります ) > 郊外でハリウッドにアクセスが簡単で交通費がさほどかからない、郊外の町  残念ながら、そういう場所はありません。ロサンゼルスはクルマがないと 本当に不便な街です。間違っても市バスを毎日の交通手段にしようとは考え ないでください。数ブロックの移動には便利ですが、郊外の町なら1時間は かかるのは珍しくありません。郊外とは言えど治安のいい街なら今度は逆に 安いホテルがないので、都心に泊まるのと大差ないんですね。 > 3ヶ月間、20-25万円で生活するのは、かなりきびしいですか?  東京で、3ヵ月月間、20-25万円で生活できますか? それを想像してみて ください。先ほどの7連泊 100 ドルという破格値で泊まれたとして、3ヵ月で 1200 ドル ≒ 15 万円ですから残りは 10万円、90 日で割ったら1日 1000 円ですよ。 マクドナルドだってセットなら5ドル( 600円 )はします。  私も一時期、西海岸で郊外のモーテルにホテル住まいしていたことがあります。 キッチン付きなので自炊もしていましたが、1週間でイヤになり、2週間でノイ ローゼを自覚するようになり、3週間目にアパートを見つけて出て行きました。 とはいえ私の場合、仕事での長期滞在ですからレンタカーもあり、月 1000 ドルの アパート代をポンと払える余裕があったから引っ越せました。  映画製作とのことですが、もし毎日通える映画学校などの施設があれば、 気持ちにも余裕があるでしょう。でも、ホステルが拠点なら、絶対に精神が 参ります。これはロスに限らず日本でもそうです。カプセルホテルに3ヵ月 泊まって、東京の景色を撮りためることを想像してみてください。ストレスが 貯まってもお金がないからマンガ喫茶にも行けないし、おいしいものも食べら れない、映画も観れない。これでは絶対に、精神的に破綻します。

noname#135081
noname#135081
回答No.2

LA近郊に住んで10+年です。 それ以前に、出張や休暇で幾つかの米国の都市に来た時に感じたのは「安全をお金で買う国」です。 そのため割高なホテルや地域を考えてきました。 1日$30位でも泊まれる所も有りますが、汚い・狭い以外に危険が伴うことが予想されます。 ユース・ホステルだと比較的安く泊まれると思いますが、最長宿泊日数を含めていろいろな条件が課されて便利ではないかも知れません。 参照URLは、その一つです。 レンタカーがないと公共交通機関が限られているため、LA郊外に住むと移動も大変でしょう。 毎日マクドナルドを2食にしても1日$40以上はかかると思いますよ。 以上は中年の予想なので、どれだけ若さで切り詰めるかは貴方次第です。 因みに夏は雨が降らないので、路上生活も可能です。 ただし、日本とは違い、命・所持品・お金の保障は有りません。

参考URL:
http://www.hiayh.org/
  • Michelina
回答No.1

知り合いもなしにLAで安全に3ヶ月25万ってのは不可能に近いような。 それは生活費であって映画作成の費用は別なんですよね? それでも、アメリカってのはある程度安全をお金で買うところです。機材なんかを持って行ったりするのでしょう?安心して寝られないような所じゃ論外でしょう。一泊5千円ってのも破格だと思います。郊外へ出たところで同じことです。安全で清潔な場所ならそれなりの金額は払わなければならないし、売春やドラッグディールが日常的に行われているようなところなら安いモーテルもあるでしょう。でもそんなところに機材持った日本人が右も左も分からずに入り込んでいったら、盗んでくださいって言ってるようなもんですよ。盗まれるだけでなく命まで危ういかもしれません。 もう少しお金を貯めて、それから行動に移すほうが懸命と思います。