• ベストアンサー

San FranciscoからLos Angelsへドライブ旅行についてアドバイスお願いします

6月に女2人でサンフランシスコからロサンゼルスへドライブします。 サンフランシスコをだいたい朝9時前に出発し、ロサンゼルス(ハリウッド)には翌日夕方6頃迄に到着したいと思います。 一応、ずーっと海沿いをドライブして行こうと思っていますが、良い観光ポイントがあれば時間の許す限り立ち寄りたいです。 途中1泊する予定なのですが、お勧めの街、ホテルorモーテルを教えて下さい。 また、お勧めのドライブルート・シーニックポイント等々、色々な情報を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

過去2度ほど車でSFからLAまで行きました。海岸線であれば、まず、ルート1を南下してSanta Cruzへ、Monterey Bayを右に見ながら、Seaside を経由してMonterey 市内へ、ここは観光地です。17Drive(有料)を通ってPebble Beachの隣りのCarmelへ。Ocean Aveに小綺麗なレストランやカフェーがあります。ここも観光地ですのでたくさんの観光客がいると思います。カメールからルート1でBig Surを通って San Simeon、この町の山の上にHearst Castle があり、時間があれば行ってください。バスツアーに入らないと入場できないことになっています。それからLAまでの途中、San Luis Obispoの町とかSanta Barbaraの町を散策してもいいです。モーテルはたくさんありますので、問題ありません。LAの手前にSanta Monicaのビーチもいいかもしれない。なお、San Luis Obispoからルート101になりますから101をずーと南下してください。楽しいドライブ旅行を!!

tobeyhana
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 素晴らしい情報をありがとうございます! 教えて頂いた情報は地図に記載し持って行こうと思います。 本当にありがとう御座いました。