• ベストアンサー

San FranciscoからLos Angelsへドライブ旅行についてアドバイスお願いします

6月に女2人でサンフランシスコからロサンゼルスへドライブします。 サンフランシスコをだいたい朝9時前に出発し、ロサンゼルス(ハリウッド)には翌日夕方6頃迄に到着したいと思います。 一応、ずーっと海沿いをドライブして行こうと思っていますが、良い観光ポイントがあれば時間の許す限り立ち寄りたいです。 途中1泊する予定なのですが、お勧めの街、ホテルorモーテルを教えて下さい。 また、お勧めのドライブルート・シーニックポイント等々、色々な情報を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

過去2度ほど車でSFからLAまで行きました。海岸線であれば、まず、ルート1を南下してSanta Cruzへ、Monterey Bayを右に見ながら、Seaside を経由してMonterey 市内へ、ここは観光地です。17Drive(有料)を通ってPebble Beachの隣りのCarmelへ。Ocean Aveに小綺麗なレストランやカフェーがあります。ここも観光地ですのでたくさんの観光客がいると思います。カメールからルート1でBig Surを通って San Simeon、この町の山の上にHearst Castle があり、時間があれば行ってください。バスツアーに入らないと入場できないことになっています。それからLAまでの途中、San Luis Obispoの町とかSanta Barbaraの町を散策してもいいです。モーテルはたくさんありますので、問題ありません。LAの手前にSanta Monicaのビーチもいいかもしれない。なお、San Luis Obispoからルート101になりますから101をずーと南下してください。楽しいドライブ旅行を!!

tobeyhana
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 素晴らしい情報をありがとうございます! 教えて頂いた情報は地図に記載し持って行こうと思います。 本当にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸旅行について

    はじめまして、sebasuchanと申します、宜しくお願いします。 早速ではございますが、この度結婚に伴い2月頃に ハネムーンを企画しました。本当はロサンゼルスが良かったのですが ANAのマイルを使用し無料航空券を使って行く為、 サンフランシスコになりました。 これからの生活の事も考え、節約旅行で行きたいと考えています。 日程としては 2/17(土)成田発 2/26(月)成田着(8泊10日)を予定しています。 ユニバーサルスタジオ(1日)、ディズニー(1日) ヨセミテ(1日)、グランドキャニオン(1日?) あまりショッピング等には興味が無いため 残りは市内観光等にあてるつもりです。 当初の予定としては、レンタカー主体の旅行にして 2/17 初日:SFOに9時着、レンタカーを借りヨセミテ国立公園へ行き観光。 移動に時間がかかった場合はfresono辺りで1泊して、翌日朝から観光。 2/18 2日目:ラスベガスまたはグランドキャニオン近郊まで移動(モーテル1泊) 2/19 3日目:朝からグランドキャニオン観光、昼過ぎにロサンゼルスへ向け出発        (出来るだけ移動しモーテルで1泊) 2/20 4日目:ロサンゼルスまたはディズニーリゾート        またはユニバーサル近郊で宿泊。(ほぼ移動日?) 2/21 5日目:ディズニーリゾート観光 2/22 6日目:ユニバーサルスタジオ観光 2/23 7日目:ロサンゼルスからサンフランシスコへ移動。宿泊? 2/24 8日目:サンフランシスコ市内観光、レンタカー返却 2/25 9日目:サンフランシスコ空港より成田へ 海外旅行経験はヨーロッパ方面(イギリス中心)は4~6回ありますが アメリカは初めてです。

  • 日本ロマンチック街道をドライブ

    ご存知の方、教えてください。 お昼頃、クルマで軽井沢を出発し、そのまま 日本ロマンチック街道をドライブし、関越に出て 東京に夕方に到着したいと考えています。 軽井沢から北上、時計回りで行くと、 どのルートがいいのでしょうか。 日本ロマンチック街道は入り組んでおり、 おすすめのルートが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • 別府~阿蘇にドライブ旅行!

    こんにちわ! 5月の15日から、ちょっと遅いGW旅行をします。 別府を午前11時に出発し、湯布院~九重~阿蘇とドライブして、夜は阿蘇ファームランドに宿泊する事になっています。 途中、九重花公園に行って、他は道沿い(やまなみハイウェイ)にちょこちょこ寄るだけにし、早めに阿蘇ファームランドに到着するようにしたいと思っています。 1、昼食を取るところを教えてください。 2、お勧めの観光(?)、スポットを教えてください。 初めてのルートなので、何も知りません。 とても楽しみで、欲張りすぎるのも・・・と思いつつ 計画を立てています(笑) 宜しくお願いします。

  • 2泊3日の伊勢志摩ドライブ旅行のプラン

    10月に岡山から車で伊勢志摩へ旅行を計画しています。 2泊3日の予定なのですが、岡山を9時半頃出発の予定です。 最終日は岡山に18時前後に到着を予定しております。 行きたいところは ・伊勢神宮(内宮・外宮)、おかげ横丁 ・ミキモト真珠島 ・鳥羽展望台 ・神明神社(石神さん) ・夫婦岩 ・賢島遊覧船 ・横山展望台(出来れば夕方に) 車での移動になるので、出来れば景観の良いところをドライブしながら のんびりと観光出来ればと思っています。 宿は2泊とも特に決めていないので、ルートを参考に考える予定です。 お勧めのルートがありましたら、教えて頂けると助かります。

  • ロサンゼルスへの旅行(自由行動できる日は3日間)

    ロサンゼルスでの観光について友達ともめていて悩んでいます。 女2人(学生)で自由時間は到着日(朝8時に空港着予定)を入れて3日です。ホテルはダウンタウンの「civic center atation」の近くで、移動は全て公共交通機関を予定しています。 サンタモニカやハリウッドもゆっくり観光したいです。しかし友達は頑なにディズニー(アドベンチャー・パーク)に、私も頑なにユニバーサル・スタジオに行きたいと思っています。どちらのテーマパークも日本にない魅力がありますが、様々な人に聞くとユニバーサルのほうを勧められます。しかし、友達は頑なにディズニーです。両方行くことも考えましたが、買い物もしたいです。またゆっくり観光したいので、テーマパーク以外の観光が一日しかないのはせっかくロサンゼルスまで行くのに残念です。そこで予定について友達ともめています。現在の予定は友達の意見を汲みつつ、私の希望も通るものだと考えています。また強行スケジュールは覚悟の上です。 今の予定では 1日目:空港からディズニーに直接行き、閉園まで楽しむ。スーツケースなどはコインロッカーに預ける。帰りはメトロバスでダウンタウンまで。 2日目:ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカなどの観光。 3日目:以下のどちらか、2日目次第で決定する。 A:2日目の続きで街の観光。 B:終日ユニバーサル・スタジオとユニバーサル・シティ。 そこで質問です。 (1)ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカは1日で回りきれるでしょうか。ショッピングセンターやスーパー・マーケットにも寄る予定で、普段は二人とも行動は遅い方です。 (2)ディズニー帰りに夜のメトロバスにスーツケースを持って乗るのは治安の面で問題はありますか。9時にディズニーを出発してもhpテルに着くのは11時で遅いため。 (3)3日目がAになった場合、ワーナーなどのスタジオ見学がしたいのですが、車ではないので移動が大変難しいです。スタジオ見学したいなら他の観光地が回れなくてもユニバーサル・スタジオに行ったほうが良いですか。 (4)ユニバーサル・スタジオとハリウッドの観光は1日あれば十分という方(インターネットで検索した結果)もいたのですが、ユニバーサル・スタジオとハリウッドは1日で回れるものですか。回れるのならば2日目にビバリーヒルズとサンタモニカをゆっくり観光できるため。 (5)他にお勧めの観光場所やルートはありますか。

  • 伊豆半島のドライブルートについて

    こんにちは。 今度の三連休に、伊豆半島へドライブに行く計画中ですが、お勧めのルートを教えて頂けないでしょうか。 出来るだけ、海沿いのルートを走りたいです。 よろしく御願いします。

  • ロサンゼルス、トランジットおすすめホテルは?

    こんにちは。 メキシコへのトランジットでロサンゼルスに1泊します。 飛行機到着が19時、出発が12時です。 短い時間ですが、ハリウッドサインなどの簡単な観光をしたいと思っています。 空港からの交通の便がよくて、観光に便利で、治安が良い場所のホテルを教えてください。 また、短時間で行けそうな観光地はありますか? よろしくお願いします。

  • 九州ドライブ旅行のアドバイスをお願いします。

    九州ドライブ旅行のアドバイスをお願いします。 8/16~18まで九州に行きます。 1日目夕方にフェリ-で九州入りして別府で一泊した後、あと2泊ほど九州滞在したいと思っています。 移動手段は車です。 滅多に行けない九州、無理のない範囲でかつポイントを押さえた満足できる観光がしたいです。 オススメのコ-ス、観光地、グルメ店、イベントがあれば教えて下さい。 最終日帰りは福岡(高速)か大分(フェリ-)かのどちらかでまだ迷っています。

  • 北海道ドライブ旅行 3泊4日で可能でしょうか?

    1週間後に北海道旅行を予定しています。 札幌朝発で旭川観光、網走観光をメインに、4日目の夕方苫小牧東港の フェリーに間に合うようにしたいのですが、行程的には可能でしょうか? また、2日目の網走泊から4日目の苫小牧着までおすすめの観光スポットや ルート等ありましたら、教えてください。 1日目 札幌発→旭川(泊) 2日目 旭川→網走(泊) 3日目 網走→阿寒湖→帯広(泊) 4日目 帯広→苫小牧東港18時までに到着