• 締切済み

Sleipnirでリンクの未読既読設定?

最近Sleipnirを利用するようになりました。 通常はリンクをクリックして先のページに進むと、クリックしたリンクが 既読状態(色が変わる)になるのですが、たまに変わらない場合があります。 この変わらない場合というのがイマイチ関連性がなく、どういった状態で 起こるのかがわかりません。 リンクをクリックした時、常に既読状態に変わるようにする設定など ありましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

Webページによっては時折そういうことが起こります。 色が変わるべきタイミングに到達したとき未読だと判断されてしまうような仕組みのスクリプトになっているのでしょう。 たぶんIEの仕様に依存しているものなのでSleipnir側ではどうにもならないかもしれません。 (リンクのホイールクリックとかでも似たような現象が起こります)

• MAN_MA_RUI
回答No.1

ブラウザの動作設定はSleipnirのものですが、ページの基本的な表示設定はIEに依存するためIEの設定が原因なのかもしれません。 で、たまに未読と既読の区別できないページがある、と言うのは多分そのページが未読と既読を区別できないようにしているのではないでしょうか? 製作者の好みと言うのがいろいろありまして、既読と未読を区別できないデザインがお好きな方もいます。 まぁ、一番早いのは問題の起こってるページのアドレスを提示することですが。

minazukin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページの作りですか~。 問題が起きているページはウィメンズパークという会員制のサイトと 自分のG-Mailなので、どちらもURLを提示する事はできないのですが…。 Sleipnir以外の例えばFirefoxなどで表示した場合は、既読リンクは ちゃんと色が変わるのですよねぇ。 もう少し色々調べてみたいと思います(汗)。 引き続き何かありましたらよろしくお願い致します。

minazukin
質問者

補足

追伸です。書き忘れました。 既読リンクの色が変わらない場合、ページの再読込や更新をすると 色が変わります。なのでタイミングの問題のような感じもします…。 ただ通常は クリックして別ページ>戻ると色が変わっている といった感じなので、何か設定があるのかと思いました。