• 締切済み

妊娠とおもって平気でしょうか?

いつもこちらでは、お世話になっております。 不妊治療中で、現在通院しています。 今回の経過で妊娠しているかどうか伺いたくて質問します。 生理周期28~31 生理開始2月26日     3月29日でした。 今回2回目のAIHを4月14日にして、hcgを打って来ました。17日に内診で排卵確認をし、再度hcgを打ちました。 15日から内服でルトラールを12日分処方され朝・夕で内服しました。 高温期は良く聞く37度までは行かないんですが、まぁ~、高温です。 何度もフライングで凹んできたので今回はしないつもりでしたが、来月に旅行を予定しているので、検査薬を使ってみようと、今さっき話し合って、検査したら陽性になりました。(旅行についても質問し、旦那とも話し合った結果、旅行には行くつもりでいます) 今日で、周期32日目ですが、熱もそれほど高くは無いんですが、妊娠したと考えても良いのでしょうか? 36.0以上はありますが・・・。 病院に行けば確実なのは解るんですが、GWと重なるので今しばらく病院に行けずに、なんだか考えてしまい、こちらに相談しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 最後のhCGから2週間も経過していますし、検査薬の反応は間違いなく妊娠反応ですよ。

marimo-kuni
質問者

お礼

回答有難うございました。 まだ、病院に行けてないけど、安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性・旅行

    いつもこちらで、お世話になっております。似たような質問は沢山あったのですが、どうか教えて頂きたく、質問します。 私は不妊治療中で、現在AIHを2回施行しました。 今月は4月14日にAIH・HCG    15日から、ルトラールを12分内服      17日に排卵確認済み・HCG ・生理周期は28~31日 ・前回は3月29日に生理になっています。 それで、もうすぐ生理予定日なんですが、もしも妊娠していた場合、5月4日~7日まで、旅行の予定を入れているんですが、キャンセルしたほうがいいのでしょうか? 私としては、生理予定日から1週間後になっても、生理が来なかったら、検査薬でチェックしようと思っています。(フライングで、何度も凹んできたので、フライングしようとは、今のところ考えてないのです) そうすると、旅行中がちょうど、生理予定から、1週間になるので、旅行は行けるかなぁと、考えているのですが・・・。 もちろん、自己責任なのは重々承知していますので、そこを踏まえて、ご助言いただけるとうれしいです。 補足要求はその都度、いたします。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • hcg後の妊娠判定について

    不妊治療をしています。 生理が遅れているので、hcg接種後の妊娠判定への影響に ついてご意見をお願いします。 生理周期はバラバラです。 今周期の詳細を記載します。 9月26日・・・hcg5000単位 9月27日・・・排卵確認 9月29日・・・hcg5000単位 黄体ホルモンなどの投薬はありません。 本日で、高温期が16日目ですが、最終のhcg接種からは14日目です。 ルトラールなどを服用していると、生理が数日遅れるのですが、 今回は服用無し、その割りに高温層がいつもより高めなので(37.0前後をキープ)妊娠かな・・・と期待してしまいます。 妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、上記のようなhcg接種ですと、今だ判定に影響するものでしょうか? また、hcgはルトラールやデュファストンなどのように 高温期を長くしたり、生理を遅らせたりする作用があるのですか? よろしくお願いいたします。

  • ルトラールで高温期13日目ですが、症状がありません

    今週期からはじめてのAIHをし、妊娠待ちの者です。 今までHcg注射+デュファストンだったのですが、 今回から病院を変え、ルトラールに変更になりました。 飲み終わって3日が経過しますが、 日中、身体がポカポカと火照っている感じがあります。 ただ、胸の張り、乳首痛、吐き気、妊娠症状はまったくありません。 生理前のような下腹部痛だけはあります。 まだ妊娠検査薬は試してないのですが、私の場合、妊娠の可能性はありそうでしょうか? 8月3日 周期26 高13  36.77 8月2日 周期25 高12  36.90 8月1日 周期24 高11  36.87 7月31日 周期23 高10  36.64 ルトラール(10) 7月30日 周期22 高9  36.80 ルトラール(9) 7月29日 周期21 高8  36.67 ルトラール(8) 7月28日 周期20 高7  36.69 ルトラール(7) 7月27日 周期19 高6  36.85 ルトラール(6) 7月26日 周期18 高5  36.99 ルトラール(5) 7月25日 周期17 高4  36.90 ルトラール(4) 7月24日 周期16 高3  36.73 ルトラール(3) 7月23日 周期15 高2  36.59 ルトラール(2) 7月22日 周期14 高1  36.67 ルトラール(1) 7月21日 周期13 低13 36.47 ★排卵日 AIH Hcg注射

  • ■hcg注射と妊娠検査薬

    今周期、3度目のAIHをしました。 黄体機能不全の26歳、2人目待ちです。 今回、AIH後にhcg注射をし、ルトラールを10日間服用。 更に高温期10日目にhcgを追加、ルトラールも5日分追加で処方していただきました。 本日13日目、明日でAIHから2週間です。 まだ注射から日数が浅いのですが、手元にドゥテストがあるのでフライングをしています。 3/22~生理。4日目からクロミッド5日間服用 4/3・仲良し 4/5にAIH・hcg5000 4/6~高温期・仲良し 4/15・hcg5000追加 4/17・朝3尿でドゥテスト。7分ほどで濃い陽性 4/18・朝2尿でドゥテスト。同じく5~7分ほどかかり昨日より薄い陽性 このような結果です。 もし着床していたら、ドゥテストは濃くなるのでしょうか? この結果はhcg消化の意味で、自前hcgは出ていないということになるのでしょうか? 悶々とした日々を過ごしております。 23日に病院で判定予定です。(血中hcg) 画像添付しておきますので、ご助言いただけると嬉しいです。

  • ■判定願います

    今周期は12月9日に生理がきました。 クロミッドによる誘発だったので少し遅れました。 12月28日(周期19日目)にAIHをしました。その日にHCG5000を注射。 1月6日にHCG5000を注射。 基礎体温は今回まじめに計っていません。 1月16日までに生理がなければ病院に行くことになっていましたので、今日ダメもとで妊娠検査薬をしました。 すると写真のように結構濃く反応がありました。 AIHも5回目となりかなり諦めていたのですが、期待してしまいます。 この反応はいかがでしょうか? 検査薬はチェックワンファストです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    いつも拝見させていただいています。 不妊治療でタイミングをとっている者です。 いつもは大体28周期なのですが、前回から周期が遅くなっています。 定かではないですが、前回は2月21日頃生理予定日だったのが27日に来ました。 仮に28周期なら生理開始の27日から数えて、今回は3月26日頃の予定日です。 ただ、10日卵胞検査したところ大きさが13.5ミリ、排卵予測日が14日頃でしたのでその通りなら28日頃に生理が来るはずですよね。(排卵から二週間後生理来ると聞いているので)18日にもう一度病院に行ったところ排卵済みだったので、一番遅くて検査する直前に排卵したとして、18日から2週間後の4月1日の明日来るはずです。 あと数日待てばわかることなんでしょうが、もやもやしてしまって質問させていただきました。 今回初めてルトラールを処方され、服用中は副作用で眠気、吐き気がやばかったです。気になっていろいろ調べるとルトラールの影響で生理が遅れるとかなんとか。それから高温期も続くのだとか。恥ずかしながら基礎体温は計るのをやめていて、この数日再開しました。今のところ高温期です。 検査薬使ってみたいですが、真っ白だったときのショックを味わいたくないのでまだ出来ずにいます。 今回はタイミングとれたかどうか怪しいのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠の可能性について

    いつも平均して28日周期で生理がきます 10月からAIHを始めたためか生理周期は最近一定していません。 今月は6日にAIHをしてHcg5000単位を注射。 8日と13日にもHcg3000単位注射してます。 少し早いかなとも思いましたが17日に検査薬でテストをしたら陰性(極少し縦ラインもありましたが…) 今日、再度テストしてみたら前回よりも縦ラインが濃く陽性になりました。(くっきり陽性ではないです) Hcgの影響もあると思いますが妊娠している可能性はありますか???

  • 妊娠の可能性はありますか

    長文失礼致します。 妊娠を希望しています。 今日でタイミングとってから14日経ったので、フライングなのは承知で検査をしましたが、(一週間後から検査できるタイプ)で陰性になりました。 今周期はもう可能性はないと考えて良いと思われますか? 9/20 病院にて卵胞の大きさ17,8×18,8×16,3ミリ 9/21 タイミング 9/24 病院にて排卵済み確認 この日からルトラール服用(10日分処方) 高温期への上がり方が微妙で、私にはいつが排卵日だったか特定ができません。 また、ルトラール服用しましたので、高温期はまだしばらく続き、生理も遅れるだろうと思います。 体温も下がらず、いつくるか分からない生理まで待っているのが不安で…。 まだ検査の時期が早過ぎたのでしょうか? それとも妊娠の可能性はないのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠だと考えていいのでしょうか? 妊娠希望ですが、生理周期が不安定なので病院でタイミング指導していただいています。 今回、初めてhcg注射を打ちました。その他、飲み薬等は服用していません。 注射のみです。 3/3(水)(PM12:00)低温期19日目に 排卵促進のため hcg10000注射。 3/10(水)(PM12:00)高温期6日目に 着床を助けるため hcg5000注射。 現在3/21(日)、生理予定日3日遅れ、最後のhcg注射から11日目・高温期17日目で 36.76と高温を保っています。(普段は高温期でも36.5~6) もしかして。。。と思って生理予定日当日から使える検査薬を朝一で使用したところ 検査開始1分ではっきりと陽性反応がでました。 最後のhcgが5000だと、7~10日は反応してしまうとの平均意見があったので それまでは検妊せず、11日経った今日初めて使用してみました。 なので、これはかなり信憑性はあるのでしょうか? 人によってはhcg5000でも、12日とか残ってしまう人もいるようだし。。。 でも10日もすると、仮に検査薬をつかっても、反応はごく薄い反応だったりするものなのでしょうか? 何しろhcg注射が初体験のため、10日とか12日とかで妊娠検査薬にどれくらい反応するのか わかりませんので、いまいちまだ信じられません・・・ 一応、生理予定日から一週間にあたる4日後にも、検査薬で検妊してみるつもりです。

  • hcg治療中。妊娠?

    こんにちは。1児の母してる者です。2年間2人目ができず、10月から病院へ通い始めました。 11月30日(周期28日目)にhcg5000を一回接種しました。今日で接種から12日目です。そして生理周期は40日目です。 生理周期がいつもなら30~34日までに来ていたので今回は遅れています。高温期もまだ続いています。hcgの反応が出るか半信半疑のまま今日検査薬(クリアブルー)を使用しました。尿をかけた瞬間、終了窓より先にくっきりした線がでました。これは妊娠の可能性が強いでしょうか? hcg5000の高温期は何日続くものでしょうか?1人目は微熱、眠気、さまざまな変化がありましたが今回は何もないのとhcgを接種したのでどうなのかと。。無知ですいません。。詳しい方、同じような経験をしたかた、こんな私に回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう