• ベストアンサー

宮崎市内で美味しい鳥料理を食べれるお店

タイトルどおり、宮崎市内(できれば駅から徒歩圏内)でもも焼きや刺身、宮崎の美味しい焼酎が食べれるおすすめのお店をご紹介いただけませんでしょうか? 予算は3000~5000円です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宮崎出身者です。 私もGWに帰省して地鶏を食べに行くんですが、駅付近に美味しい地鶏屋はないように思います。 15分ほど歩いて、西橘通りに出ていただくと、たくさんあるのですが、 私の1番のオススメは「割り箸」いうお店です。 色々食べていますが、ここのもも焼き、タタキ、刺身、最高です。 めちゃくちゃ美味しいです。 あとは「丸万」もも焼きが美味しいです。 観光客に人気の「ぐんけい」同系列の「やまぢ」 No1の回答者様が書かれている「とり乃屋」も人気です。 どこもデパート南にある一番街から入ったところにあります。 料金も安いし、地鶏+焼酎の組み合わせは最高です! 折角ですから美味しい宮崎地鶏を堪能して帰ってください♪ 特に地鶏のたたきは最高です。 連休中は刺身を出していないお店もあるようですが・・・。 15分歩く価値はあると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

漫画「クッキングパパ」79巻によると、鶏のもも焼きの店で「とり乃屋」という店があるようです。