• ベストアンサー

軟式用のグラブ(グローブ)選びについて

長文で失礼します。今は20歳です。今まで使っていたグローブ(小学生の時に近所のお兄さんから頂いた)が小さくなり使えなくなりました。キャッチボール程度から草野球までをこなせるグローブを買いたいと思い大型スポーツ店に行きましたが、グローブの種類が多くてよくわかりませんでした。色々インターネットでも調べてみましたが選ぶ基準がわかりません。金額は1万円前後です。選ぶ基準かできればオススメ商品を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abtate
回答No.2

自分の場合こんな感じです↓ ・ポジション ・メーカー ・ナントカモデル ・大きさ ・ポケットの深さ ・硬さ ・網 ・色 ・実際手にはめてみた感覚 結局一番の決め手は「手にはめてみた感覚」です。 自分の使いやすい型のモノ、型を作りやすそうなモノを選んでますが、 大きさやポケットの深さなども自分のプレイスタイルがイメージできて初めて選べるんじゃないですかね。 なので、その辺までのレベルじゃないですよっていうんであれば好きな選手のモデルとか 気に入ったデザインとか色で決めてもいいんじゃないですか? ただし、やりたいポジションがあればそこ用のグローブから選んだほうがいいと思います。 内野用と外野用とでは大違いです。No.1さんのいうようにオールラウンドというのもひとつの手ですね。

fernandes
質問者

お礼

ありがとうございます。手にはめた感じですね。まだ全然初心者なのでオールラウンド用でいってみようと思います。

その他の回答 (1)

• maxlimit
回答No.1

この様な場合、多少大きめのグローブが良いと思いますので オールラウンドか、サード用が良いと思います。 楽天市場で、価格での検索結果ですが ミズノなら http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%A5%DF%A5%BA%A5%CE&f=A&nitem=%BE%AF%C7%AF+%A5%DF%A5%C3%A5%C8&g=202644&min=9000&max=12000&p=0 ローリングス http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%B9&f=A&nitem=%BE%AF%C7%AF+%A5%DF%A5%C3%A5%C8&g=202644&min=9000&max=12000&p=0 ゼット http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%A5%BC%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=%BE%AF%C7%AF+%A5%DF%A5%C3%A5%C8&g=202644&min=9000&max=12000&p=0 SSK http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%A3%D3%A3%D3%A3%CB&f=A&nitem=%BE%AF%C7%AF+%A5%DF%A5%C3%A5%C8&g=202644&min=9000&max=12000&p=0 がヒットしました。 この中のオールラウンド用か内野手用をご覧になり、何となく気に入った商品があれば 大型スポーツ店などで実際にポケットの深さなどを確認して下さい。 また、ゼットを除くメーカーは、大きさの目安の数字が有りますので、これを参考に されるのも良いと思います。

fernandes
質問者

お礼

オールラウンド用(大)で探してみます。わかりやすい説明と紹介本当にありがとうございました