• 締切済み

レジストリ・エディタでレジストリを変更後のフルリセットについて

初代w-zero3を使っています。 ソフトをいろいろといれているので、不安定になった場合などフォーマット(フルリセット)をするのですが、最近フォーマットしてオンラインサインアップしただけのマッさらな状態において不審な動きをするようになりました。メールの起動が遅くなったこと、電話の起動も遅くなってしまいます。タップして10秒待っても立ち上がらないことが多々あります。これってシステムが壊れているのでしょうか?ちなみにレジストリエディタ(TRE)でソフト導入時にすこしレジストリを書き換えたことがあります。それにPocketの手なども使用してきました。直す方法があれば知りたいです。

• WILLCOM

みんなの回答

• manappu
回答No.2

utiwaebiさんこんにちは^^ 私はw-zero3[es]ユーザなのですが、過去にフォーマット後挙動がおかしくなった事があります。 私の場合でしたが、挙動がおかしくなった主な原因はどうやらオンラインサインアップにあったようです。 まず、フォーマット後真っ先にサインアップするのですが、その際気持ちの焦りもあったのか、 完了したと思っていたサインアップが実は本当は完了していないままサインアップ画面を閉じてしまっていたようです。 サインアップの完了後にデータをw-simに書き込む動作があるのですが、 この動作を見逃したまま完了表示が出ているので終わったと思って閉じた為に起こった挙動異常でした。 再フォーマット後、完全な完了を済ませた現在では挙動(特に接続)の異常は見られません。 utiwaebiさんのケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、参考程度までに。 ヽ(^ー^)ノ

utiwaebi
質問者

お礼

manappuさん フォーマット後のオンラインサインアップは 完璧に出来ておりました。 ひとつずつソフトをはずしたり入れたりして ・・・・どうもアプリ提供の高速化サービスのベンチュリが あったっているようです。 これをはずせばdenwaアプリは正常に戻りました。 また入れなおしたらやはり電話がおかしくなりました。 とりあえずGW明けにプラザに出してみてもらおうと思っています。 どうもありがとうございました。

• okgoripon
回答No.1

まず確認してほしいのですが、「フルリセット」と「フォーマット」は完全に別のものです。W-ZERO3の場合は、 リセット 電池蓋を開けた中にあるリセットスイッチを押す OSが再起動するだけで中身にはまったく影響を与えません フルリセット 電源ボタンを押しながらリセットボタンを押す 時計など一部が初期化されますが、保存されたデータやインストール済みのプログラムに影響は与えません フォーマット リセットボタンを押した後、[Fn]キーと[F]キーを同時に押しながら電源を入れる データやプログラムなども完全に消去され、購入直後の状態に戻ります  この辺の区別がハッキリしないと、質問の意図が正確に伝わらないかもしれませんのでご注意を。  上記の「フォーマット」をした後で異常が見られるようなら、故障の可能性が高いので、その旨を伝えて修理に出したほうがいいいですよ。近くにウィルコムプラザがあるなら、持ち込んで相談してみるのもいいかと。  「フォーマット」をやったことがなければ、一度「フォーマット」してみるべきでしょう。

utiwaebi
質問者

お礼

すみません、フルリセットとフォーマットを混同して書いてしまってますね。フォーマットが正しいです。 発売当時に買って、もう10回以上フォーマットしてきたのですが、上に書いた通りの状況です。 やはりプラザ持ち込みですかね。 保証が切れてますので躊躇してます。 早速の上長文の丁寧なレスありがとうございました。