• 締切済み

willcom03 のマウスポインタの表示(レジストリ操作)について

willcom03のUSBホスト機能を使い、マウスを接続しましたがマウスポインタ(マウスカーソル)が出ず、出す方法を調べたところ A.USB HID Driver Betaをインストールし、レジストリをいじります。[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\USB\LoadClients?\Default\Default\3\Generic_Sample_Hid_Class_Driver]に『"Index"=dword:00000001』『"Prefix"="HID"』加えてリセットすることで可能。 とありました。 「tre」というレジストリエディタでレジストリを操作することはわかったのですが、先の説明文にある「レジストリに『"Index"=dword:00000001』『"Prefix"="HID"』加えて」という操作の方法がわかりません。 treというソフトの画面で該当のレジストリに入り、新規のボタンを押すと、キー、文字列、DWORD値、バイナリ、複数文字列などの選択が出ますが意味がわかりません。 具体的な操作方法を教えてください!

• WILLCOM

みんなの回答

• maxy_amd
回答No.1

本題からそれますが USB Mouse driver for sigmarion II and W-ZERO3[es]を使ってみては? dllを\windowsにコピーしてソフトを実行するだけで使えます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/jsus_y/