• 締切済み

SilverKeeperの事で。

先日、Macのデータがすべて消えてしまい、 http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/article.php?id=28 ここのHPに記載してある「もしもの悲劇のときには...」を 実行してみました。 ですが、Sourceの所にバックアップしておいた外付けHDを、 Destinationの所にMacintosh HDを入れると 「ブータブル バックアップボリュームを作成するには、宛先の ボリュームが空でなければなりません。 [ファインダ]を使ってボリュームを空にし、ディスクユーティリティ で消去するか、または”SilverKeeper_noRemove”という名前のフォルダにあるファイルを移動してください。」 と表示され、実行する事ができません・・・。 外付けHDから起動して、ユーティリティでMacintosh HDを空にしようとしても選択する事ができませんでした。 直接Macintosh HDの中身をゴミ箱に捨てようとしたのですが 「ユーザは現在、ほかのタスクで使用されています。」 と表示され、これも駄目でした。 どうすればよいのでしょうか?本当に困り果てています。 どなたかお判りになる方、どうか力をお貸しください! よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

バックアップから起動して行うならば”「ユーザは現在、ほかのタスクで使用されています。」”の表示は出ないはずですので、ひょっとして SilverKeeperを本体のHDから起動していませんか?