• 締切済み

将来が不安。

danieru198の回答

回答No.2

もちろん会社によると思いますが、誤解されているようなので補足します。 >このまま行けばディーラーですが、学校の先生の話や掲示板を見て整備でいても営業にいても先が闇です。  これは誤解です、「闇」の方がましです、その先には何があるのか判らない、もしかしたら光が有る可能性だってあるのですから。  残念ながら先は「闇」ではなく「行き止まり」です。 年収を気にするのは大切な事です、整備士の年収は10年次くらいでピークを迎えます。そのときの年収は残業(月60時間くらい)コミで500万円程度でしょう。しかし、それも今までの話で年々減少しています。  結婚をしたり、ローンを組むと、サービスフロントになります、資格手当てが付かなくなるので基本支給額は下がりますが、その分残業が増えます、マネージャー、店長クラスになると、残業代がなくなりその分業績手当てが付くのですが今のご時世微々たる物です、(参考5万円程度)もちろん土日は絶対に休めませんし、月の休日は4日程度です。  さらに、出世をするためには、派閥に入り神輿を担がないといけません、もちろんその派閥が負ければ、左遷や嫌がらせの雨あられです。  あ~俺が進路を考えるときに今みたいにインターネットがあっていろいろな情報が手に入れば、整備士になんかならなかったのにーーーと思う今日この頃です。