条件に合うレーザープリンタは?

このQ&Aのポイント
  • 現在キャノン社のLBP-350を使用しているが、用紙詰まりがひどくなってきたためレーザープリンタの買い替えを検討している。主な使用用途はダイレクトメール印刷、案内印刷、会計明細印刷。希望条件は会計明細印刷のスタンバイ状態からの素早い復帰、手差し可能な給紙スロット、3~4万円台の価格、リサイクルトナーの対応。
  • 現在使用中のキャノン社のLBP-350の用紙詰まりと外面の損傷のため、レーザープリンタの買い替えを検討している。使用用途はダイレクトメール印刷、案内印刷、会計明細印刷。希望条件は会計明細印刷の素早い復帰、手差し可能な給紙スロット、3~4万円台の価格、リサイクルトナーの使用。
  • 現在、キャノン社のLBP-350を使用しているが、用紙詰まりと外面の損傷がひどくなってきたため、レーザープリンタの買い替えを検討している。使用用途はダイレクトメール印刷、案内印刷、会計明細印刷。希望条件は会計明細印刷の素早い復帰、手差し可能な給紙スロット、3~4万円台の価格帯、リサイクルトナーの利用。
回答を見る
  • ベストアンサー

この条件に合うレーザープリンタは?

現在、キャノン社のLBP-350を使用しています。 用紙詰まりがひどくなってきたのと外面の損傷のためレーザープリンタの買い換えを検討しています。基本的にモノクロのみで構いません。 主な使用用途はダイレクトメール印刷、顧客へ配布する案内印刷、会計明細印刷です。 希望条件は以下の通りです。よろしくお願いします。 ・会計明細印刷のためLBP350のようにスタンバイ状態からの復帰が素早いこと。 ・ふだんはB6サイズの用紙を数枚セットしておいたまま、別の用紙をそれと入れ替えではなく手差しなどができる給紙スロット?があること。 ・価格はできれば3~4万円台までで。 ・リサイクルトナーがでている。

• POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 Satera MF3220はいかがでしょうか? 複合機なのでコピー、スキャナの機能もついています。 価格は予算内で入手できるはずです。 後継機種のMF4120でも入手は出来るはずです。 こちらは両面印刷の機能がありますので、魅力と言えば魅力ですが、A4に限ります。安い分だけ色々と機能の限定はあります。 ただ、いずれにしても通常使うサイズがB6というのは問題ですね。 私の知る限り、カセットなどでB6に対応しているものは無かったはずです。 LBP-350は現在も販売されていますので、もう一度購入するという選択肢もありますね。 LBP-350も手差しで1枚づつ送れるはずです。(給紙トレイに用紙をいれたまま)

POMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 350は2台目なのですが、やはり紙詰まり、多重給紙トラブルがあって次は避けたいと思ってます。350は幅調整だけではがきサイズも20枚ぐらいセットできるのですが、新しい機種ではふつうのインクジェットプリンタのようにセットする部分の調節ではがきサイズを複数枚セットはできるものはないのでしょうか。次の休みにキャノンのそのあたりの機種を見に行きたいと思います。