• ベストアンサー

同じメールが2通入ってきます

何時の頃からかはっきりしないのですが、全く同じ時間に送信されたメールが2通入って来る様になりました。また以前に送信されていたメールが後日受信されるようにも・・・削除すれば良いだけかも知れませんが、とても面倒です。またどうしてその様なことが起きるのか訳が分かりません。ご存知の方是非教えてください。また対処方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

同じメールのアカウントが存在していないか確認してみて下さい。 確認は、メニュー[ツール(T)]-[アカウント(A)] で、使用しているそれぞれのアカウントを選択し、設定しているメールアドレスを見てください。 重複しているようであれば、不要と思われるアカウントを削除して下さい。 問題が解決しない場合、マイクロソフトの情報も参照してみて下さい。  マイクロソフト トラブルシューター   → Outlook Express 5 ( 6 を使用している場合でも参考になります)   → メールの送受信に関するトラブルシューター   → 同じメッセージを 2 通づつ受信します。 http://support.microsoft.com/intl/japan/personal/default.asp?nav= ts&SD=GN&LN=ja&gssnb=1 (上2行を改行せずに、ブラウザに入力してください)        

nonnkutei
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。重複はありませんが、契約しているプロバイダーのWebメールのアドレスとアウトルックでのアドレスを同じにしています。「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を有効に指定ますが、設定をした時点では重複して入っていなかったように記憶しています。私の勘違いだったのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
nonnkutei
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました!!

• silverakun
回答No.3

特定の一人から二通来る場合、 発信者側で、 アドレス帳をダブルクリックすると、メッセージ作成画面が出て、あて先欄に相手の氏名が入り、CC 欄が空白になっているので、CC 欄に相手のアドレスを入れると、2通発信する事になります。この場合は、発信元に「あて先欄の相手の氏名」のみにする様(アドレスを入れる必要なし)に、教えてあげてください。

nonnkutei
質問者

お礼

有難うございます。その点は大丈夫です!!

• zorro
回答No.1
nonnkutei
質問者

補足

outlook express 6です