• ベストアンサー

大量のメールが受信できない(。>0<。)

OutlookExpress6を使っています。 メール受信が突然できなくなりました。 っと言っても、毎回出来ないわけではなくて サーバーに溜まってるメールの数が少ないときは すべて受信できるのですが、10件以上(そのときによって数は違うのですが)になると 必ず途中でエラーが起こって受信できなくなります。 仕方なく、プロバイダーのページがら不要メールを 読まずに削除して件数を減らしてから受信する・・っと言う風にしていますが、とっても不便ですし、長期間受信してない場合など、100件以上メールが溜まると到底1つずつチェックするのも大変ですべて目を通さず一括削除!!ってことになってしまいます。 ゴミメールもたくさんあるのですが、友人からのメールなどほんとに読みたいメールもあるわけで・・・・ こんな経験された方いらっしゃいませんかぁ~? 対処方法ご存知のかたいらっしゃいませんかぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

エラーはどのようなエラーですか? TimeOutのエラーなら、アカウントの詳細設定をいじってみてください http://www.cnet.ne.jp/UserFAQ/email/OutlookExpress/ の「[詳細設定]では「サーバーのポート番号」の項目はそのままで結構です。」 の絵の部分です。 サーバーのタイムアウトの時間を最大値(5分)に換えてみてください 他のエラーの場合は、エラーを記載するようにしましょう そうすれば、解決の手口は見つかるかも?

chiepan
質問者

補足

送受信をすると・・・ 『サーバーの一覧を受信中』っと言うのがでて・・ 1/30・2/30・3/30・・っとカウントが始まって10/30を過ぎてしばらくすると 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ocn', サーバー : 'plum.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 686 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』こんなエラーがでるんです。 サーバーのタイムアウト時間は5分なってます。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/check/ ↑こうゆうメールチェッカーを 使ってみてはいかがでしょうか? これならメーラーを通さず 直接サーバーから情報とか 取り出せるのでいらないメールを 削除するので便利だと思うのですが それとちゃんとウインドーズの アップデートとかしていますか?

• fitto
回答No.3

プロバイダのメールサーバーに問題があるような気がします。 単純には、他のメールサーバーに呼び込んで、他のメールサーバのを呼び込めばいいです。 たとえば、yahoo 無料メール。 yaho側で、お使いのプロバイダに届いたメールを呼び込むように設定します。 OutlookExpress6で、yahooメールを呼び込むように設定します。 これで、問題は解決すると思います。

• bari_saku
回答No.1

プロバイダの方で、サーバにためるメール容量の制限はありませんか? 私は上限10MBという制限つきなので、ちょっと気になってご回答しました。