• ベストアンサー

大量のメールが受信できない(。>0<。)

OutlookExpress6を使っています。 メール受信が突然できなくなりました。 っと言っても、毎回出来ないわけではなくて サーバーに溜まってるメールの数が少ないときは すべて受信できるのですが、10件以上(そのときによって数は違うのですが)になると 必ず途中でエラーが起こって受信できなくなります。 仕方なく、プロバイダーのページがら不要メールを 読まずに削除して件数を減らしてから受信する・・っと言う風にしていますが、とっても不便ですし、長期間受信してない場合など、100件以上メールが溜まると到底1つずつチェックするのも大変ですべて目を通さず一括削除!!ってことになってしまいます。 ゴミメールもたくさんあるのですが、友人からのメールなどほんとに読みたいメールもあるわけで・・・・ こんな経験された方いらっしゃいませんかぁ~? 対処方法ご存知のかたいらっしゃいませんかぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

エラーはどのようなエラーですか? TimeOutのエラーなら、アカウントの詳細設定をいじってみてください http://www.cnet.ne.jp/UserFAQ/email/OutlookExpress/ の「[詳細設定]では「サーバーのポート番号」の項目はそのままで結構です。」 の絵の部分です。 サーバーのタイムアウトの時間を最大値(5分)に換えてみてください 他のエラーの場合は、エラーを記載するようにしましょう そうすれば、解決の手口は見つかるかも?

chiepan
質問者

補足

送受信をすると・・・ 『サーバーの一覧を受信中』っと言うのがでて・・ 1/30・2/30・3/30・・っとカウントが始まって10/30を過ぎてしばらくすると 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ocn', サーバー : 'plum.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 686 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』こんなエラーがでるんです。 サーバーのタイムアウト時間は5分なってます。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8726)
回答No.4

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/check/ ↑こうゆうメールチェッカーを 使ってみてはいかがでしょうか? これならメーラーを通さず 直接サーバーから情報とか 取り出せるのでいらないメールを 削除するので便利だと思うのですが それとちゃんとウインドーズの アップデートとかしていますか?

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

プロバイダのメールサーバーに問題があるような気がします。 単純には、他のメールサーバーに呼び込んで、他のメールサーバのを呼び込めばいいです。 たとえば、yahoo 無料メール。 yaho側で、お使いのプロバイダに届いたメールを呼び込むように設定します。 OutlookExpress6で、yahooメールを呼び込むように設定します。 これで、問題は解決すると思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

プロバイダの方で、サーバにためるメール容量の制限はありませんか? 私は上限10MBという制限つきなので、ちょっと気になってご回答しました。

関連するQ&A

  • Gmailに保存されている受信メールを一括削除したいのですが、どうした

    Gmailに保存されている受信メールを一括削除したいのですが、どうしたら出来ますでしょうか? 表示件数100件ごとにはできるのですが、全メール一度に削除する方法が分かりません。 どなたか教えてくださいませ。

  • 受信メールが隠れてしまってしまいました…

    windows98/OutlookExpressを使用しています。 ハードディスクの容量が足りなくなって、使わなそうなものを削除していったのですが、最近立ち上げる時に「VCH(?)のファイルが見当たりません。」と表示されるようになりました。 おまけにOutlookExpressでメールを受信しても受信件数より少ないメールしか見ることができません。 一つ心当たりがあるのが、削除している時にメールをハードディスクに保存するような類の設定をしたような気がします。 Cドライブには確かに受信トレイに設定していたフォルダが見つかりました。しかし、開き方が分かりません。 詳しく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • メールが削除できない

    OutlookExpressを使用しています。 受信フォルダのメールが削除できなくなりました。 一括削除は勿論、1件ずつ削除しようとすると、削除できるメールとできないメールがあります。 この解決方法が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • メールの受信が・・・

    Outlook Expressを使用しているのですが何かの拍子に設定を変えてしまったのか?それすらよくわからないのですが、今までメール受信は無限に可能だったものが何故か一度に数件しか受信しなくなりました。プロバイダーからメールをのぞいて見るとかなりの件数を受信しているのにOutlookで受信できないのはなぜでしょう?なにか設定方法とかあればおしえてください!

  • メールの削除

    昔(windowsxpの時)はoutlookexpressでメール受信していましたがwindows10の基本ソフトで受信するようになってから、プロバイダの記憶装置にある自分宛てのメールがちゃんと消されているのかわからなくなりました。今は受信一覧で削除しています。 outlookexpressの時は受信した時点でプロバイダ側の記録はすべて消えていたように思います。メールアドレスは複数持っているので、メール送信に使ってないアドレスを古いパソコンのoutlookexpressで受信して大量のダイレクトメールを一気に受信してプロバイダ側の記録を消しています。 古いパソコンはもう処分したいのですがメール削除の件だけ気になって使っています。 現在のメールの仕組みが分かれば、安心して古いパソコンを処分したいと思います。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • 受信箱のメールを一括削除したいのですが?

    メールでoutlookを使用していましたが、送受信ができなくなり、ニフティーのwebメールを使いました。 メールが5千件以上たまっており、outlookが回復した際そちらを使うと、すべてのメールをダウンロードしてしまいます。 受信箱の中身を一括削除したいのですが、カーソルで合わせクリックをしても削除の項目が選択できません。 受信メールを一括で削除する方法は何かないのでしょうか?

  • OutlookExpressで同じメールを受信してしまう

    お世話になります。 現在、WindowsXP(SP2)/OutlookExpress6を使用しています。 プロバイダでもらえるメールアドレスやフリーのメールアドレスを複数使用していますが、そのうちYahoo(フリー)メールのひとつが、何度も同じメールを受信するようになってしまいました。それも必ず同じ箇所(同じ日付)の受信でエラーを起こして最新のメールを受信できません。 そのような状態になる前から全く設定は変更しておりませんでした。 YahooメールですのでWebから確認し、エラーになっていそうな日付のメールや迷惑メールなどは全て削除したのですが結果は同じです。それどころか削除したメール(ゴミ箱にも入っていない状態)も繰り返し受信してしまいます…。 アカウントが壊れているのかと、OLEのほうで何度かアカウントの作り直しを行ないましたが、最初は問題なくても、何度か受信しているうちにまた同じ状態になってしまいます。 どうすれば通常のようにメールが受信できるようになるのかお解かりになる方よろしくお願いいたします。 ・Yahooフリーメールは複数所持し、このエラーが出るのはそのアカウントだけ ・OLEでのアカウントを削除、作成は試し済み ・複数のPCでメールをチェックする必要があるためサーバにメールを残す設定にしてある ・Webで削除したはずのメールも受信してしまう ・OLEの受信時に確認できるタスクでのサーバのメール件数(合計とバイト数)がWebで確認した数と違う ・アンチウイルスソフトはMcAfeeSecurityCenter(virusscan/personal firewall plus/Spamkiller)を使用しているがSpamkillerは現在保護を無効にしている(有効にしても変わらない)

  • OutlookExpressで同じメールを大量に受信してしまう。

    プロバイダからのメールアカウントと、Yahooのフリーメールアカウントを、OutlookExpressに登録してメールを送受信を押すたびに、何度も同じメール(数百通)が受信されてしまいます。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックをはずしましたが同様です。なぜでしょうか??

  • 「メール受信料無料」は不当表示にならないのでしょうか

    現在、ソフトバンクモバイルの3G携帯をオレンジプランのSプランで契約しています。メール代は「全角最大128文字まで受信料無料」となっているので、会員制のニュースメール(天気予報やニュースのヘッドラインなど)をチェックするのに便利だと思ったのですが、しばらく使っているとメールの冒頭に「サーバーメールボックスが受信できる残り通数はあと19件です。不要なメールを削除してください。」との文があり、その後に本文が出るので、無料の文字数では必要な情報が取れなくなってしまいました。 全文を受信すれば当然、3円程度の受信料がかかってきます。 不要なメールを削除するのにも当然通信費がかかります。昨日、「サーバーメールボックス保存可能な件数を超過しています。不要なメールを削除してください」との文付きのメールを受信した後はメールが届かなくなりましたので、仕方なく、サーバーのメールを削除する通信を行いました。その前にサーバーメール容量を確認しましたところたった6%。容量は全くいっぱいではありません。多分、件数の制限があるのでしょう。消去したメール数は28件です。 メールがいっぱいになるお知らせをメールにつけるのはいかがなものでしょうか。そのために無料で受けられる文字数は40文字以上もロスしており、実際に受けられる文字数は2/3になってしまっています。 契約の時にはメールサーバーで保存できる件数に制限があることも、サーバーがいっぱいになってきたらメールの冒頭にお知らせし、その分本文メールの無料文字数は少なくなることも説明を受けておりませんでした。(尋ねたら教えてくれたのかな。)これは不当表示や誇大表示にならないのでしょうか?教えてください。

  •  迷惑メールを受信しない方法

     迷惑メールを受信しない方法  毎日夜に1回メールを受信してますが、だいたい50件くらい受信するうちの40件以上はいかがわしいタイトルのわけのわからないメールが入ってきます。迷惑メールに自動的に振り分ける設定をしているのでそれを削除すればいいのですが、ここのところ件数が増えてきたようで削除するにも手間と時間がかかり面倒です。  そこで迷惑メールと判断されたメールは最初からPCに受信しないで自動的に消去する方法があれば教えてください。そもそもこんなメールの送り手は何を目的に一方的に送りつけてくるのか、今だに引っかかる人がいるのか、それすら疑問です。もし特定の文字がメールのタイトルに含まれていたら自動的に削除するような方法があれば教えてください。パソコンはWindowsメールです。(Vista)  よろしくお願いします。