• ベストアンサー

日本語をラテン語に翻訳

植物の[藤]はラテン語では何と訳すのですか?わかる方がいればスペルと読み方を教えてください!

noname#30295
noname#30295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

藤 の学名の事でしょうか? なら Wisteria floribunda だそうです。 古代欧州に 藤 があったかどうか・・・・ ・豆(まめ)科。 ・学名 Wisteria floribunda Wisteria : フジ属 floribunda : たくさんの花をつける Wisteria(ウィステリア)は、19世紀の アメリカのフィラデルフィアの有名な解剖学者、 「Wistar 教授」の名前にちなむ。 辞書によると、 new Latin > Wisteria ということなので、本来のラテン語由来ではなさそうです。

参考URL:
http://www.hana300.com/aagaku-5.html#W