• ベストアンサー

学費納入期限を過ぎてしまいました!!!

学費納入期限を勘違いしていて、 期日はもう過ぎていました!今日は土曜との事で 大学側にも連絡が取れませんしどう対処すればいいのか わからないのですが、一応延納扱いになるのでしょうか・・? ただ何も手続きをしていないので、ただ未納状態なんだと 思うのですが、この事は履歴に残ったりするんでしょうか? もしかして就職活動なんかで響いたりなんて事は ありえるのか心配で・・・ ご存知の方教えていただけたら幸いに存じます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.2

大学側から督促が来ると思います。それか学生部へ休み明けに行って対処方法を聞いて下さい。 私の出た大学では6月末日まで猶予がありました。 所で何の履歴ですか?結構、心配になられる方はいらっしゃいますけど、そんなに心配ないですよ。それよりも、卒業所要単位をちゃんと取っているかの方を心配されるべきかと。いや、居たんですよ。4回生の時に必修が1つ足りなかった人が。

nepianle
質問者

お礼

履歴・・・というかまぁ何かの形で この事が残ってしまうかなと思いまして^^; 大丈夫そうなので安心しました! 単位のほうはまかせてください!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

就職に影響することはありえません。休み明けに速攻で納入してください。

nepianle
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますーTT 安心しましたー!