• ベストアンサー

全国の商業高校

noname#67989の回答

noname#67989
noname#67989
回答No.2

今30代後半のいとこが通っていたころは商業科のみで簿記と情報処理も両方勉強していたらしいです。 その後、情報処理科、会計科、国際ビジネス科に分かれたと聞きました。(2000年ごろ)情報処理科の人気がすごくて偏差値がかなり科によって違うと聞いていました。 現在は理由はわからないのですがまた国際ビジネス科(商業科)のみになっているらしいです。 いとこは秋田県の商業高校の出身です。(あまり詳しくなくてごめんなさい)

nanolita
質問者

お礼

これからの社会に対応するには、簿記系も情処系も勉強したほうが…!と思ったのでしょうか?? 学生にとって、実際どちらも専門的に勉強するのは、検定や他の普通教科との両立から考えて結構キツいんですがね・・・(経験談です。。) しかも、国際…ってことは英語とかも専門的にやるんでしょうね--; 回答ありがとうございました!!