• 締切済み

DVDドライブ添付ソフト

お世話になります。 先週、CS放送を録画したDVDメディアをパソコン(TOSHIBA dynabook AX3527CMS:2004年秋製品)で再生するために外付DVDドライブを購入しました。(バッファロー製:DVSM-XH1218U2)ドライブのセットアップや添付ソフトのインストールはスムーズにできたのですが、CPRM対応の「SONIC Cine Player」だけが起動しません。購入してから何度か再インストールも試みましたが「問題が発生したため終了します」のメッセージか突然PC画面がブルーになり全文英語のエラーメッセージが出てしまい、未だ一度も起動していない状態です。現在使用しているパソコンの機種に影響があるのでしょうか? 何卒、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

一概にはいえませんが、他のソフトが邪魔してる可能性があると思います。

micham0811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他で考えられるのはセキュリティソフト(マカフィー)でしょうか? 一度、無効にして再インストールしてみます。

• keiwa
回答No.1

1.先ずバッファローの DVSM-XH1218U2 の電源を入れ、それからパソコンの電源を入れます。 2.マイコンピュータで、そのDVDドライブが認識されているのを確認します。 3.その状態から、Sonic CinePlayer をインストールします。 4.DVD、ビデオCDの再生を行ってみる。 以上の手順でうまく行くか試してみて下さい。

micham0811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お教えいただいたとおり操作してみましたが、やはり変化ありませんでした。お手数おかけいたしました。