PCで自分の声をリアルタイムで聞く

このQ&Aのポイント
  • パソコンで自分の声をそのまま出力する方法がわからない件について相談です。
  • WindowsXPでイヤフォンマイクを使用していますが、PCのスピーカーから音を出すことができません。
  • どのようにすれば音が出るようになるのか、解決法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCで自分の声をリアルタイムで聞く

こんばんは、早速質問なのですが… パソコンでカラオケをしたいと思ったのですが、 パソコンから自分の声をそのままださせる方法がわかりません。 過去の質問を見てみてボリュームコントロールを出すところまでは できたのですが、その後にオプション→マイクをクリックとしても、 音がでませんでした。 windowsXP(dynabook)でマイクはイヤフォンマイクを使っています。 マイクを使ってスカイプや録音はできたのですが、 そのままPCのスピーカーから音を出すことが出来ませんでした。 どのようにすれば音がでるようになりますか? 良い解決法があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> 全てミュートをはずして試してみましたが、しゃべってもPCに反映されることは > ありませんでした。 > > サウンドデバイスについてはよくわからなくてググって見たのですが多分 > SoundMAX Digital Audio > というものを使っていると思います。 こちらはSoundMAX Integrated Digital Audioを使っていますが、マイク はあります。 どうやらデバイスドライバがおかしいみたいですね。 メーカ製パソコンならメーカのサイトから最新版をダウンロードできないか探してみてください。 あとはメーカのサポートにこの件を質問してみて下さい。 またはサウンドデバイスの増設を検討下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

yaziro424
質問者

お礼

デバイスがおかしいのですか。 了解しました、メーカーの人に相談してみます。 4回にわたる回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

もう一つ試して欲しいのですが、 > オプション→プロパティ > と開いてでてきたウィンドウの中に「マイク」という項目が見つからないのでチ > ェックすらできない状態です。 で、 表示されている項目名にすべてチェックを入れて、かつすべてのミュートを外してみて下さい。 それで音が出ない場合はサウンドデバイスがおかしいか違うサウンドデバイスが装着されている可能性があります。 サウンドデバイスは複数装着されていませんか?

yaziro424
質問者

お礼

全てミュートをはずして試してみましたが、しゃべってもPCに反映されることはありませんでした。 サウンドデバイスについてはよくわからなくてググって見たのですが多分 SoundMAX Digital Audio というものを使っていると思います。 買ったときからほとんどいじってないので複数使っているということはないと思います。

• violet430
回答No.3

> オプション→プロパティ > と開いてでてきたウィンドウの中に「マイク」という項目が見つからないのでチ > ェックすらできない状態です。 表示されている項目名を列挙して下さい。 先程の補足と同じでしょうか? 先程のリスト中にはそれらしいものは無かったようですが。

• violet430
回答No.2

> 確認してみたのですが、再生コントロールのところにマイクの項目をみつけられ > ませんでした。 オプション - プロパティ で、表示するコントロールにチェックは入っていますか?

yaziro424
質問者

お礼

うまく表現できないのでわかりにくかったらごめんなさい。 右下の音量調整できるアイコンを右クリック ボリュームコントロールを開く オプション→プロパティ と開いてでてきたウィンドウの中に「マイク」という項目が見つからないのでチェックすらできない状態です。 画像をとってupできればいいのですが…

• violet430
回答No.1

ボリュームコントロールの再生コントロールで、マイクのミュートを外し、音量を上げます。

yaziro424
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます。 確認してみたのですが、再生コントロールのところにマイクの項目をみつけられませんでした。 プロパティ→再生→表示するコントロール の中にある項目は  ボリュームコントロール  WAVE  SWシンセサイザ  CDプレイヤー  補助入力  ライン入力  Phone  Mono Out   だけです。 録音コントロールの中にマイクを発見できたのですが、そっちの方はミュートのチェック欄がなく ただ選択と書いたチェック欄があるだけでした。 そして、チェックをいれてみても何も変化がありませんでした。 もしかして、そういう機能が備わっていないのでしょうか? 長文駄文で申し訳ありません。