• ベストアンサー

VOB ファイルをDVDに焼くには?

インターネットでDLした動画(FLV)をDVD FlickでVOBファイルに 変換しました。 これをDVDに焼きプレーヤ等で観賞したいと思っているのですが 新しいDVD-RをPCにいれマイコンピュータのDVDアイコンにVOBファイル をドラッグすれば焼く事はできるのでしょうか? それとも焼く為のソフトをインストールしなくてはいけないでしょうか? 初心者ですみませんがご回答よろしくお願い致します。 ちなみに使っているPCはXPでDVDスーパーマルチドライブとなっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

>新しいDVD-RをPCにいれマイコンピュータのDVDアイコンにVOBファイル >をドラッグすれば焼く事はできるのでしょうか? できません。 WindowsXPの書き込み機能はDVDメディアをサポートしていません。 >それとも焼く為のソフトをインストールしなくてはいけないでしょうか? その通りです。 ご利用のドライブがスーパーマルチドライブであれば、なんらかのソフトが付属しているものと思います。 PC本体に最初から組み込まれているドライブであれば、すでにインストールされていると思います。 別に購入したのであれば、ドライブの付属品としてCD-ROMが提供されていると思います。 フリーソフトも一応存在しますが、あなたのドライブが対応しているかどうかの保証はありません。 あと、VOBファイルはVIDEO_TSフォルダに入った状態で焼くこと。 まぁ、お分かりだとは思いますが。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm#Rip-2

googoo34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の使っているPCはDVDを焼く為のソフトがすでにインストール されているようです。 これから試しに焼いてみようかと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。