• ベストアンサー

お尻をいつまでも若々しく

男なのですが、女性にお尻を見られる機会が多いです。「お尻が素敵!」って評判はいいのですが昨日鏡でアップで見てチェックしてみると下の方が少したるんでる気がして愕然としました。そこで質問ですがこれから肉がたるまないようにする方法とか肉をもう少し付ける方法はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お勧めは四股、難しければ腰割りです。これはかなり効きます。 ヒップレイズ等もいいと思います。 一般にランジ、サイドランジ等もいいと言われてますが、どうしても大腿四頭筋を使いすぎてしまう傾向があります。その場合、太腿の前側のみが張りを覚えるようになります。しかし臀筋を意識して使うことができるならば、ランジも良いです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。northern77さん。?ご回答有難うございます。四股?腰割り?何か初めて聴く言葉ですね。でも効果あるのならやっちゃいます。よぉーーし!

その他の回答 (4)

• kome1kiro
回答No.5

スクワットがおすすめです。 私もこれでステキなお尻をキープしてます(自画自賛)。 ポイントは腰を落としたときに膝がつま先より前に出ないこと。 スクワットはどこででもできるので、バイト中の休憩時間などにもグッドです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。kome1kiroさん。ご回答有難うございます。これは以前働いていた会社の後輩から習った事があります。今やってみました。膝がつま先から出ないようにするのはキツイですが頑張ります

• timeup
回答No.3

運動することだが(有酸素と無酸素運動)、年齢とか運動歴・既往歴などにより答えが変わってくるが、大体普通の健康状態で若い人なら大まかに言えば、今からすぐに走りこみをすることです。 毎日<しっかり正確なフォーム>で<走れ>ば各臀筋もついてきます。 女性からもそうだが、日本でも海外在住地でも筋トレ場ではオカマ・ホモの見物が多くて困ります。(^_^;)

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。timeupさん。貴重なデータを有難うございます。自分はオカマでもホモでもありませんが中性的なイメージで売り出しています。 その筋の見物人からかって挑発するのも面白そうですね。見物人が多い筋トレ場ってどこにあるのでしょうかね?

• satoyuka
回答No.2

日々のトレーニングのほか、椅子の座り方も大事みたいですよ! だら~っと座るのではなく、気持ち浅めに座るのがいいようです。あと、常にお尻を意識するだけでも違うようですよ。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。satoyukaさん。ご回答有難うございます。浅めに座る事にします。

• akira-45
回答No.1

運動が一番効果的だと思います。 私は、170cm 80kg ありますがバドミントンを毎週日曜日と祝日に3時間しています。太もも周りは55cmありますが,お尻は引き締まっているんですよ。問題はお腹だけです。 ご参考まで。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。akira-45さん。御回答有難うございます。運動せねばと思うのですが仕事が酒屋の配達のバイトなので中々体力ができません。でも頑張ります