• ベストアンサー

ネットカフェのPCの安全性について

ネットカフェのPC情報って安全なものなのでしょうか? たとえば、OKwaveにネットカフェから書き込んだとして パスワードが盗まれたりすることはあるのでしょうか?

noname#64992
noname#64992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、 参考サイトを。 ちょっと調べ物程度なら良いと思いますが、 パスワード入力するような操作は避けた方が良いと思いますよ。 お店も知らずにキーロガーとか仕掛けられている場合も あるようですから。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/12/news053.html

その他の回答 (2)

• 3000mg
回答No.2

ネットカフェのPCからクレジットカードで買い物をした人が カードナンバーを盗み取られて被害にあった というニュースを見た事があります。 危険と認識しておいた方がいいと思われます。

• gunner
回答No.1

対策は行っていると思いますが、あまり信用しないほうが無難です 個人や企業で対策していても漏れるものはありますから、対策はザルと 言っていいでしょう