• ベストアンサー

配列へのポインタについて

#include <stdio.h> void array(//ここのパターン){ //ある処理 } int main(void){     int a[2][3];     array(a);     return 0; } 上記のようなプログラムがあったとしてarray関数の引数のパターンが3つほどあった気がします・・・・(*b)[3]とあと2つ・・・・ すみませんが、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★回答 (1)a[2][3] (2)(*a)[3] (3)(a[2])[3] ・上記の3つかな?

noname#45110
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Werner
回答No.1

void array( int (*b)[3] ); void array( int b[][3] ); void array( int b[2][3] ); の3つかな。 書き方が違うだけで、どれも同じ意味になります。

noname#45110
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございます。