美容整形後の出勤は可能?術後の注意点をチェック

このQ&Aのポイント
  • 美容整形後の出勤について疑問を持っている方も多いかと思います。目の美容整形では糸が目に付いて1週間程度かけて腫れも起こることがあります。土曜日に手術をして翌月曜日から出勤したいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、会社によっては出勤に制限がある場合もあります。データ入力のような仕事であれば手術後の影響は少ないかもしれませんが、確認のためには会社に相談することをおすすめします。
  • 美容整形を考えている方の中には「手術してもバレバレにならないか心配」という疑問を抱いている方もいらっしゃるでしょう。一般的に手術をしたことがバレバレになることはありませんが、自分が手術を受けたことを公表するかどうかは個人の自由です。また、美容整形をすることで自信を持って出勤できるようになるかもしれません。
  • 美容整形後の出勤は会社によって制限がある場合があります。データ入力の仕事であれば手術後の影響は少ないかもしれませんが、確認のためには会社に相談することが重要です。美容整形を受けたことがバレバレになるかどうかも個人差がありますが、一般的にはバレることはありません。自分の自信を取り戻すためにも、美容整形をするのは良い選択かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整形をしようと思っているのですが術後すぐ出勤しても大丈夫でしょうか?

お世話になります。 目の美容整形でまぶたを切ることになります。1週間は糸が目に付いています。(糸は1ミリ程度とのことです)もちろん腫れもあります。 自分としては土曜日に手術をして、翌月曜日から出勤したいと思っているのですが、会社的にだいじょうぶなのでしょうか? 高校生の時、二重の手術をして赤みのあるまま、堂々と学校に来た友人がいて私も抵抗はありません。 「美容整形してもいいですか?」とも聞きにくく、一般的に手術した者が整形したのがバレバレでも良ければ、会社的には問題ないのか知りたいと思っています。 職種はデータ入力です。手術することが仕事に差し支えないかは確認して問題ないということであればしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#32739
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronteye
回答No.1

まったく問題ないでしょう。 接客業などで術後の容姿がお客に不快感を与える場合を除けば、会社にとやかく言う権限はないですよ。 服務規定に「社員は上司の許可なく美容整形をしてはいけない」とあれば別ですが。 これが認められないなら、眼帯やマスク、ギプス、かつらなども注意の対象になります。 そんなことは、あり得ないでしょう。 もし上司から何か言われたら、「まぶたにできものができたので切除しました」とでも切り返せばよいのでは。 あるいは、とやかく言われるのがお嫌なら、抜糸するまでの期間は眼帯をして出勤し入力作業のときだけ外すようにすればよいのではないでしょうか。  

質問者

お礼

ご回答有難うございます。とても参考になりました。堂々と手術に臨みたいと思います!